ども。

11/10の堺カートランドで行われた爆Fのレースに出場してきました。





前日夜に、荷物を積み込もうとしたらなんとトランポのエンジンがかかりませんw
セルが回らず、バッテリーをジャンプさせても全く動かず。

セルモーターっぽいですか?
夜中にボンネット開けて、セルモーターを鉄パイプとハンマーでゴンゴン叩きますw




かかりましたw

そんなことやってたら帰って寝たの3時です。
5時に起きて超眠い💤


6時過ぎに到着したら松本せんせとケンちゃんに隣のピットに入れて貰います。ありがとうございました😊

朝フリーまでは時間もあるので余裕です。
暇そうな僕を松本せんせが車検員をやれと。

ええぇ?!まあ暇なんでいいんですけど(^^;

と、車検の手伝いを。
お役に立てて良かったです。


爆Fのレースはちょっと進行が変則で、朝フリーと予選がセットになっています。
10分の走行枠でコースインして最初5分がフリー走行で残り5分から計測が開始されます。

だいたい朝一の走行は身体が動かずタイムが出ない僕には辛いです(^^;

エントリークラスは1番上級の愛クラス。SPは僕と松本せんせくらいで上位はほとんどオープン車両です(^^;;

で、フリー走行&予選開始です!
1番にコースインして、最初から思い切りいきます!
朝一苦手なところを頑張って3周目で38.3。自己ベストコンマ2落ちで良い方です。
予選前には僕より速いのに引っ張ってとか言ってはった松本せんせは後ろにいるはずです。そのうち抜かれるやろうから引っ張って貰う作戦です!
そのためにも最初からペースを上げておきたいところ。

予選開始のボードが出ました!
、、、ですが、後ろからバボーバボーが聞こえなくなりました??

なんと松本せんせは自分だけ離れてタイムを出してタイムアタックを辞めているじゃありませんか!www


掲示板の1番上には松本せんせのゼッケンとタイム38.1が表示されています!

自力で出してやる!と思って頑張って38.4で予選3位(^^;
フリー走行の時の方が速いじゃないですかw
2位はKSRでめっちゃ速そうなオープン車両です。

決勝は夕方なので、それまで増田くん親子の耐久レースの手伝いです。

手押しピットロードをダッシュで押したり、転倒したバイクの修復を手伝ったりして、親子が完走したのを見届けるともう既に1レース参加した気分ですw



そしていよいよ愛クラス決勝です。

サイティングラップで予選2位のオープン車のストレートスピードが想定以上ですw

日章旗が振られてスタート!

スタートは得意の安定の出遅れバックです!
それでも3番手。
2周目の4コーナーでフロントが滑ってヒヤッとしました。これで前の松本せんせとはコーナー1つ分くらい離れてしまいました。
3周目?くらいのホームストレートで、オープン車がスローダウンしています!
エンジントラブルでしょうか?
2位になりました。

よーしここから!
と松本せんせを追っかけますが、ミスして取り返そうとして力んでしまっての悪循環でタイムも上がらず何の見せ場も作れないまま不甲斐ない2位でチェッカーです(^^;


次は12月の生駒の最終戦を考えていますが、今週の日曜日は堺カートランドでもうちょっと練習して悪いイメージの修正といい時の走りを染み込ませたいと思いますw