どうも!

11/3の堺カートランドで行われるオールジャパンミニバイクレースに出場しました。

今回はチャレンジクラスからステップアップしてSP12とMのダブルエントリーです。

で、エントリーリストを見てみました!





、、、魔界の底でした(^^;;

S級妖怪しかいませんw



トグロ弟ですらB級妖怪なのにw


夜中に頑張ってピストンリングとクラッチ交換、フロントホイールの回りが悪いのでキャリパーのシール交換やって前日練習へ。



1本目、SPでボロタイヤで38.6

ピットに戻ると、昨日キャリパーシール交換したのにフロントホイールの回りが悪いですw

もういいや、とリアだけ練習タイヤにして2本目

2周目でZ字でフロント滑ってなす術もなく転倒w

フロントディスクが更に曲がってフロントホイールが更に回らないです、、、(^^;;


気を取り直して3本目、4本目
かわいちゃんの後ろからコースイン。

同じくらいのペースです。
タイムは38.3

5本目はリアだけ1レース落ちに交換。
自己ベストのコンマ1落ちの38.2

やはり奥ヘアと最終が遅くて離されますw
離された分は2コーナーで回収という感じで同じくらいのペースです。
自己ベストのコンマ1落ち付近でアベレージなので進歩はしてると思うのですが、37秒台は遠いですか(^^;;




当日、朝フリーMは飛ばしてSPでフロント新品皮剥き。


そのままSPの予選です。なるべく早く並んで抜かれたら引力を使う作戦ですw
抜かれたらぶっちぎられますが、次々抜かれるので新しい引力が次々に現れます。
が、思った以上にぶっちぎられて38.4とイマイチなタイムで18位w
べべではなかったです!





で、次はMの予選です!
かわいちゃんについて行って39.1と自己ベストですが7位です。





決勝はMクラスからです

スプロケをエス君のアドバイスでちょっとロングにしてみました。

いつも通りスタートは後退でたぶん8位に下がって、でもペース的には前の何台かには追い付ける感じでしたがそのうち3コーナーとZ字で転倒があってたぶん6位です。
前はかわいちゃん、その前はカオルくん。カオルくんはスタート良くてかなり前に行ってたはずですが?
カオルくんのペースがあまり上がらない様子。かわいちゃんが詰まって一気にカオルくんとかわいちゃんに追いつきました!

そして3コーナー、カオルくんがライン外したのかアウトから、かわいちゃんがインに寄ったので僕はクロスラインを選択。立ち上がりでかわいちゃんがアウトへ!クロスラインから4コーナーもアウトからクロスで!と思ったらかわいちゃんがアウトに避けたら目の前にカオルくんが!

なんでこんなとこで寝てんの?!





思いっきりカオルくんのNSFを轢いて転倒!

身内で何やってんだよwww
これ絶対笑われてるやんw

ですがカオルくんとの勝負はまだ終わっていません!リスタートが速い方が勝ちです!とリスタートして、途中1台抜いて8位フィニッシュ


転倒しなければ38秒台いけた感触があったので残念ですが、カオルくんには勝ちました^ ^
転倒のおかげですが勝ちは勝ちですw
焼肉がかかってましたからw

これはアレですかね?



やはりこのステッカーの効果なんでしょうか?!


そして最後はSP12です!
目標はべべ回避と生還することですw

18番手スタートでめっちゃ後ろですw
横は寺井くん、その横がかわいちゃんで、目の前にやんちさん、その前にエス君と憧れのエキパ集団と同じグリッドに並んでいてちょっと自分でおおおお〜ってなってますw
ガッキーさんやトリさんや岡田さんは遠すぎて見えませんww


スタートは普通です!よくわかりませんが予選順位くらいっぽいですか?
城山さんが3コーナーで来るんじゃないかとインを締めておきます。
4、5コーナーで前がごちゃごちゃっとなって前が脱落していってます!
最終コーナーでかわいちゃんがいました!コケたっぽいですw
そのまま何もしないで走ってると前は寺井くんです。
頑張って追いついて、最終コーナーでインへ!と思ったらイン締められて抜けませんでした!
立ち上がるとチェッカーでした!
最終ラップだってこともわからず走ってましたw
この辺は経験の差でしょうか

結局、決勝は14位
タイムは38.3とあまり伸びず。




結構、力んでしまって走ってた感じです。
37秒台入れたかったですが、目標のべべ回避と生還は達成ですw





去年の秋は前日練習の時に観に行って、SP12の走行を見ましたがまさか自分が参加するとは思ってもみませんでしたw
去年の今頃のブログを見るとレース出始めて2戦目でばくえふとかロックオンのレースで41秒とかで走ってましたからね

こんなビギナーおっさんでも、こうやって大きな大会に出て楽しめるのです!
なのでみなさんもどんどんレースに出ましょうw




今日のねk、、じゃなく笹やん