ども。

10/27は近畿スポーツランドのシリーズ戦の最終戦に参加してきました!

今回の目標は
M2で上位3台に入ってM1に昇格すること
自己ベスト更新して44秒台に入れること
前回M3で3位になりましたが、その時に負けた相手に勝つこと

です!


金曜日の夜にキンスポ用に考えたフォークを組もうと思っていたんですが、仕事が終わったのが夜11時で、断念。
堺のセットのフォークは車体についてるので、まあいいやとバラバラのまま持って行って、現地で組み上げようとそのまま積み込みます。



で、土曜日の前日練習です。
朝から雨は上がっていますが路面はウェットです。



前回、堺で走ったままの状態ですw
M2クラスにエントリーしているのでまずは、SPからMに仕様変更です。タイヤもボロタイヤに。

で、1本目 
ほとんどドライでところどころウェットパッチが残っている状況。

キンスポ走るのは全国大会以来で、いまいちリズムに乗れません。路面状況もありますが、なんだかあちこちでリアがハネます。

がタイムはM仕様の自己ベストのコンマ1落ちの45.3

これは、今日はいける!と思い2本目。
ブーツが壊れて新しいブーツで走りますが、固くて重くて思い通りにステップワークとシフトができません(^^;
タイムは45.5

なんとかブーツを直して3本目。
タイヤをちょっとマシな練習用に。路面も完全にドライです!

が、45.3(^^;;

リアがハネまくります、、、

堺の仕様じゃダメかーとリアのイニシャルを自己ベストの全国の時と同じに。
タイヤもアタック用の1本走行のものにして4本目

リアのハネは収まりましたが何故かタイムは45.3

なんでやねん!

そのまま気合いだけ入れて5本目

45.7\(^o^)/

相変わらずキンスポは良くわかりませんw


フロントも全国の時のセッティングに変えて風呂に行きます。
風呂屋さんから出ると、、、雨が降ってます。
キンスポに戻ると、、、荷物とツナギとブーツがビッショ濡れですw



当日、朝起きると路面は完全にウェットです。
朝フリーはサボって寝ます。寝過ぎて予選なのにまだ身体が起きていませんw
で、予選です。

ベストを出せばいいところに付けそうでしたが、路面はライン上は乾いてるけど外れたところは濡れている感じです。
コースインして1周目、異変に気付きます。

スピード上げるとどこが濡れてるのか良くわかりませんw

眼鏡忘れましたwww

恥ずかしい走りで45.9で9台中7位です(^^;


決勝は2列目アウト側。
スタートは普通ですw
イン側渋滞なのでアウトまくりからの2コーナーのイン側渋滞へw

3コーナー立ち上がって、、、何位かよくわかりませんが真後ろからブモーブモー聞こえます。

ずっと後ろからブモーブモー聞こえます。

何周かしたら1コーナーで入られそうです(^^;

と思ったら1コーナーでインに入られました。
予想してたのでクロスからの2コーナーでアウトから被せます。
ブモーブモー聞こえなくなったので集中して前を。





6位くらい?ですが(^^;
前は前回M2クラスで2位だったエイプです。
まだ頑張れば追いつきそう!

最終ラップ1周前に追いつきました!
4スト相手だと厳しいですが、1コーナーで突き抜け気味で、と思ったら足を出しています。

ん?トラブル?

と思ったら普通に曲がってきましたw
モトGPみたいみたいなアレでしたw
惑わされて、1コーナーで入れませんでしたw

最終ラップです。
やはり4スト相手に1コーナーでは厳しいです。
ストレート離れた分をブレーキング遅らせて回収してケツベタで立ち上がります。
ホントは一本ライン外で前のリアタイヤくらいにフロントタイヤを被せるくらいで行きたいとこですがちょっと届きません!
で、1コーナー立ち上がって2コーナーインに飛び込みます!

2コーナー立ち上がりクロスされても3コーナーはインです!

と思ったんですが、ちょっと接触してしまい立ちで失速してしまいました(^^;;

結局このままチェッカーで6位でした。


上位4台が賞典外ということで2位になったわけですが、、、

納得いかない感じですw


自己ベストは更新して45.0でしたが、44秒台に入れるつもりだったので残念です。

というか今回はそもそもレースに賭ける意気込みと姿勢が既に駄目だったと思います。


予選で眼鏡忘れるとか馬鹿じゃねーの?w


また来年リベンジしたいと思います!


ということで次は今週末のオールジャパンミニバイクレースです!