さて、当日です。

まず受付してタイスケ確認!

公式練習、予選、決勝ともにM→SP-INTクラスの順です。


朝方まで雨が降っていたのでMの公式練習はハーフウェットっぽいです。バイクはSP仕様のままだし時間と体力のことも考えてMの公式練習はサボりますw

で、SP-INTクラスの公式練習から。

昨日の練習で、
1、2コーナーの進入スピードが
速い人に比べて遅いのに曲げれてないので2コーナーのラインが悪い。なので3コーナーまでのスピードのノリが悪い。

で、M字が遅い。切り返しが遅い。
切り返しでステップの左右の荷重抜重をもっと意識してやってみる。

という課題ができたので、とりあえずタイムは気にせずその辺意識して走って57.4





次はMの予選なので、全力でやってみることにします。



最初っからわかってはいましたが、Mクラスのエントリーリストを見ると

フルボッコされるやんw

SPのエキパの人達ばかりですw
生いまーださん初めて見ました!サトキンさんや将軍様もいらっしゃいますw

全国大会に出て以来、フルボッコされるレースがお好みになってしまいましたww

ちなみに、SPNはMでは初めて走りますww
なので、何秒出るかもさっぱりわかりません!
聞くところによるとだいたいSPの2秒落ちということで58秒台が出ればいいかな?
ファイナルだけは15-39と聞いて真似してみました。タイヤは1レース落ちです。



で、予選スタートですがバンバン抜かれていきます!



ブログ繋がりの龍天軸さんにも抜かれていきました!
くらいつけー!と頑張ってM字に入ります。
ここで荷重抜重を意識してー!

1つ目から2つ目に切り返した時にフロントの接地感がまるで無くなったんですがそのまま2つ目に倒しこむと

コケますたwww


龍さんに挑戦状まで出しておきながら一撃で墜とされましたw
きっと抜くときは相手のために念仏を唱えてるのでしょう!



そのあと復帰して58.6
14位です(´・ω・`)




足が痛いけど45分でSPに変更です!


SP-INTクラスにはなぜかサトキンさんがグロムでエントリーしてはります!グロムクラスでトップの選手もいます!

2番目でコースインすると、前は黄色いツナギの人です。背中にはトマト、、、?あ、あれはまさか?!

生トマトさんを初めて見ました!!
なぜかペースが上がらないようで、4週くらいでピットインしてはりました、、、(^^;

で、結局タイムは56.6で2番手でした。





彼女が弁当作って持ってきてくれましたので、お昼食べて、午後からまずはMクラスの決勝です!


予選の時のファイナルだと僕が遅いのでロングだったので15-40に変更しました。
タイヤは新品です。

スタートはまあまあです。何台か抜きましたが、裏ストレートで何台かに抜かれて元の木阿弥です!
特に書くこともない感じで予選と同じ14位。
タイムは



58.3とMの自己ベスト更新です。



またまたバタバタとSP仕様に変更です。

予選2番手なので、スタート決めて55秒台が目標です!







日章旗が振られました!


ウイリースタート!!大失敗!!!


一回フロントアップすると何回もしちゃう時ありますよね?

2回もウイリーしてる間に後退して
2列目に飲まれて1コーナーアウト側左からグロムのチャンプに被せられ、インにはサトキンさんが見えます!
車体半分くらい前で1コーナー、、、のつもりが抜かれてしまいました!

次の週だったかな?
グロム同士のバトルを眺めながらついていきます。また1コーナーサトキンさんがインに!
グロムチャンプがアウトから被せて譲りません!
ここでサトキンさんがなんとインのインへ!!

「なにぃ?!インのインを突いたーっ!!」

って見ていましたwww
が、その隙に4位に。

タイム的には余裕があるので、早くグロムを交わして前へ出たいのですが、M字の入り口でインに入ってみましたが抜けず。
裏ストレート後のヘアピンでインに打ち込んでもクロスでかわされってやってると裏ストレート後のヘアピンでサトキンさんに抜かれました(^^;
クロスもうまくラインをふさがれてしまいます。

超うめぇw






結局そのままチェッカーで5位です(^^;;



速さ以外でもまだまだ学ばないといけないことがいっぱいですわー
ってのを思い知らされたレースでした、、、(^^;

全国大会もそうでしたが、今回のMクラスもそうですし、SP-INTクラスはたまたまサトキンさんがグロムで出場してくれたからですが、やっぱ自分より上のレベルのレースに出るべきだなと思いました。
低いレベルのレースで勝つ嬉しさより、自分より上のレベルのレースで「ええっ?!」とか「マジっすか?!」ってなってフルボッコされた時の興奮と悔しさは格別ですw

注)ドMではありません



レース後にトマトさんといまーださんに声をかけさせていただきました!
お隣にはピンキーさんも!


見習ってダイエットしようかな、、、




とまとーずのステッカーを頂いたので早速貼ってみました!





それと、おっさんの希望の星!高橋さん!

ブログだととぼけたおっさんなのかと思っていたらとても紳士的な優しいおじさんでした!
お土産もいただいて本当にありがとうございます!


タピオカってカエルの卵らしいってホントにちょっと信じそうになりましたよww



サトキンさんもおみやげまでいただいてホントにありがとうございます。


もうね、引っ張ってくれるわ優しいわ気も効くわ速いわイケメンやわで、僕が女だったらもう濡れ濡れですよw


最後にお礼とご挨拶をと、、

僕「ありがとうございます!また来年も来ます!」
サ「次は桶川で待ってますね^ ^」
僕「はい!え?おけg、、えええぇ?!」


今年中に行ってフルボッコされてみたいですねww