ども。

店のブログなのにサーキットに行かないと更新されないブログですw



昨日も行ってきました。全国大会まで毎週行く計画も3回目です。


MのBクラスにエントリーしたのにこの日もSPで練習に来ましたw



前日の夜は通常業務のあと、月末は月の締めとしていろいろな経営のための計算などいろいろありまして、、、

起きたら9時ですwww

慌てて準備して出発しました。

キンスポに着いたら11時30分。天候は曇り。
全国大会前とあって、いっぱいです。


午後からの走行です。

まずは1本目。終わったタイヤで前回のおさらい。前回は練習タイヤで44.0まできて、最後にリア新品投入したらなぜか44.3しか出なかったのです。なので、ベストの時のセットに戻して走ります。
とりあえず44.5。
前回はリトパでリアが跳ねる感じがあってバネを21kから20kに変えようかなと思ってたのですが、今のところ問題なし。

問題ないのでこのまま2本目。
ブレーキを早くリリースして転がすことを意識してみます。タイムは44.1とベストのコンマ1落ち。
1コーナーと3コーナーでけっこうタイヤがズリズリします。その分進入で頑張っていると1コーナーでフロントが滑って転倒しちゃいました、、、

ヘルメットェ、、、(;ω;)




フォークを見ると底付きしてます。


うーぬ。

とりあえず気にせず、リアタイヤに1本走行のいいやつを入れて3本目です。前回最後のリベンジです。
クランクの意識と早くリリースして転がす。この2つだけ意識して頑張ります。

3週目で44.1とベストのコンマ1落ちが出ました。
くるくる回りますがアベレージ44.0から44.3を行ったり来たり。
と思ってたら、不意に43.8が出ました!


なんでかはよくわかりませんww


次の周はまた44.1です、、、

なんだかよくわかりませんが、43秒台が出たので良しとしますw

チェッカーが出て戻ってドロガーで確認すると、1ー3コーナー、クランク、リトパと各セクションでベストではないけれど、ほぼベストで走行できていました。
その周以外はベストの時よりクランクはコンマ1速いのにリトパと1ー3コーナーがコンマ2づつ遅いというような感じです。

ということは、このままうまく全部行けばもうちょいタイムアップできそうです。

特にリトパのタイムのバラツキが多いですが、リアの跳ねが原因かな?とやっぱりバネを20kに変えてみます。


最後の1本です。

タイムはさっきの走行とあまり変わりませんがリトパの挙動は良くなりました。
リトパからホームストレートで言えば、さっきの走行よりコンマ1速い周が何回かあります。
だけど1ー3コーナーがさっきよりコンマ1遅いです。

結局、この枠も43.8がベストでした。

乗りやすくなったので、次は人間が頑張らないとです。

リトパは前回は立ちを意識し過ぎて遠回りしすぎてたように思うんですが、
リトパ1個目左の進入から2個目の右に切り返すとこが悪いから2個目で向きが変わらないうちにアクセル開けちゃってるような?
進入スピード自体が遅いのかな?
いや、間違いなく遅いんですがね(確信

ちょっと悩みどころです(^^;