ども。

8/24の土曜日に近畿スポーツランドに練習に行って来ました。


もうすっかり店の活動ブログではなく、僕のミニバイクレース活動ブログになってますがw





全国大会まで毎週行く予定です!
と言ってもあと3回しかありません。

今日もMのBクラスにエントリーしたのにSP仕様で練習ですw

今日の課題は

まずはクランクの攻略です。
あとリトパですかね。


動画を見て研究し、フェイスブックでエキパな方からアドバイスをいただき、かわいちゃんRからもアドバイスをいただいたので、実践です!

まず1本目。終わったタイヤで少しペースを落としてラインを確認しながら走ります。1個目しっかりインに寄せる、1個目付近で切り返し。タイムはとりあえず気にしません。

2本目。ちょっとマシなタイヤでクランクを1本目のラインで、切り返しのタイミングもアドバイス通りに意識して走ります。

4週目に自己ベストをコンマ1更新。

うまくいった時は明らかにクランクの立ち上がりが速いです。
くるくるそのまま回って、自己ベスト更新の44.0です。
ドロガーで確認すると、前回走行のクランクの区間よりコンマ2秒速くなってます。
あと、リトパがもう少しうまく行けば43秒台に入るんちゃうん?


そのリトパですが、左から右へ切り返す時にリアがなんかガタガタしてアクセル開けにくいです。
あと、立ち上がり意識したラインを取ってたのですが、もしかして遠回り過ぎんじゃ、、、?

うーむわからん。

とりあえずリトパでリアサスがあんま沈んでないし、残ストも7mm くらいあるのでイニシャルを1回転緩めてみます。

これで3本目。特に悪いとこない感じで、リトパもさっきより良いような。もっとグッって感じで沈んで粘ってくれるのがいいんやけど、、、
30周走ってタイムは44.3(^^;

ローコンプちょっと抜いて、伸びもちょっと抜いてみて4本目。タイムは44.1。もうちょいやねんけど、、、(◞‸◟)
フィーリングはさっきより良いけど、3コーナーでハイサイドしそうになってびっくりしたw

もうタイヤのせいにして、気合いと新品タイヤを投入して5本目!
遅い僕なので出し惜しみしませんよ!



2周走って44.6

よーし、気合い!!

44.5

もっと気合い!!

44.3

もっとや!もっt(ry

44.4

?!?!

44.6

ちょっと待ってw
力抜いて、、、

44.3

(^^;

丁寧に今日の練習を思い出して、、、

44.3

(^^;;


あーもうめんどくせーとにかく早く突っ込んで早くアクセル開けたらええねん!!

44.3

( ^∀^)



次回に期待ですwww