さて、当日です。

サーキットに着くと、いろんな人が声をかけてくれます。

新潟の人たち超優しい、、、

ブログ繋がりの龍天軸さんも声をかけていただきました!





ありがとうございます!



まずは公式練習からです。少しでも多く走りたいので一番前へw
フロントだけ新品入れてリアはキンスポで使い込んだ練習タイヤです。

とりあえずくるくる回って昨日は回転が付いて来なかったコーナーもおススメスプロケのセットで付いてきます。ギアも教えてもらったギアで走れます。

タイムは58秒4


で、予選です。
予選もなるべくいっぱい走りたいので一番前です!
タイヤはそのままですが、さっきの公式練習で路面の良さは確認できてるのでインラップから全開です!

58秒1でなんとポールです!




決勝は57秒台に入れてINTクラスに昇格が目標です!
それにはまだまだ詰めないといけません。エキパのトップだと53秒台とからしいです。
レコードが52秒台?ですか?

技術的にはとにかく、前半部分の1から3コーナーがイマイチです。
3コーナーの奥に曲がっていくコーナーの進入が毎週回ラインがバラバラでなかなか決まりません。立ち上がりで膨らんで4コーナーの切り返しが苦しくなると裏ストレートでスピードが乗らないので大きなポイントになるようです。
あとは最後のM字が全然遅いです。

またまたサトキさんと龍さん、隣のテントのお兄さんにアドバイスをいただきます。
エキスパートクラスの公式練習と予選を1コーナーと最後のM字のところで観察もしました。
どうやら2個目から全開のまま切り返してるようです。



で、決勝です。
スタートはフラッグです。シグナルスタート下手なので正直助かりますw
リアに新品を投入します。
またまた1番前でコースイン。練習、予選と走ってこのコースは僕のレベルだとタイヤの皮剥きはいらないと判断。コースインから思い切りいきます。

スタートはまあまあうまくいったと思います。
1コーナーで外から1台チラッと見えましたが見えないふりですw

裏ストレートでも、インに1台チラッと見えました。

やっぱりここも見えないふりですw

ストレートでけっこう追いつかれてる感じが気になりますが、とにかくトップです。
(あとで聞いたら体重30kg差がありましたw)
集中して目標の57秒台を目指してアタックです。

じわじわとタイムをあげていくんですが、58秒フラットから進みません。

7週目に57.9が出ました!

レースはそのまま逃げ切り優勝です!

なんと初優勝です!













今回は新潟にいる彼女も応援に来てくれていたので、勝てて良かったです。


レース後。

なんと新潟の天才、ヒロシさんが声をかけてくれました!
ガッキーさんが大阪から行くからと声をかけてくれていたようです!

天才にもらったレッドブルですw



初めてのコース、初めてのウェットなど初めてだらけの初遠征でしたが、サトキさん、立川選手、頭半分黄色のおじいさん、龍さんなどいろんな方が声をかけてくれて変に緊張せずレースに参加させていただきました!
ありがとうございます!

コースも非常に面白いレイアウトで走ってて楽しいコースでした。

写真を撮らせていただきました、サトキさんのマシン。



優勝できて嬉しかったですが、自分としてはもう少し走ればまだまだタイムは縮まる感じはあったので悔しさもあります。
前日ドライで走れればと思いますが、エキパの方ならぶっつけでもおそらく55秒台は出すと思います。
あのリンダマン選手は初日で54秒台だったそうですし。

賞品に無料走行券をいただいたのでまた行きたいと思います!