爆裂Fカップ

テーマ:

6/9の日曜日、堺カートランドの爆裂Fカップに出場してきました。

爆裂Fカップのレースは初級者から楽しめるレースで、去年の秋にミニバイクレースを始めたばかりの時にも出場したレースです。

今回はいつものメンバーに加えて、増田くんの息子さんやその友達、当店のお客さんなど69ONのスクールを受講したメンバーもレースに出場します。

まずいつものw
僕のNSRとカオル君のNSF
愛クラス(38〜39秒のクラス)に出場です。





かわいちゃんRステッカーを貼ってみました!



カオルくんはFクラス(初心者クラス)の30分耐久にモトコンポで出場する予定でしたが残念ながらマシントラブルでリタイアです。
このモトコンポはかなり注目を浴びていました。




当店のお客さん、森くんのジョグです。彼もFクラス30分耐久に出場です。


増田くんの息子さんのハヤト君。増田くんのグロムでいろいろ出場するようです。


ハヤトくんのお友達のカブ。Cクラスに出場です。


柳くんのNSRです。柳くんは裂クラススプリントとチャリオとペアで裂耐久に出場です。



で、フリー走行&予選

いつもと違うフォークを使ってみますw
車体の姿勢が変わったので変化を感じ取れて良くなるかも?と思ったのですが、Z字の底付きが気になります。

タイムも上がらず、39.1で予選4位





午後からは各クラスの手伝い。

Fクラス30分耐久




裂クラス耐久




Fクラス耐久は上位2台が制限タイム超えてドボンで森くんが優勝!

おめでとうございます㊗️

裂クラス耐久は柳くんとチャリオくんが3位だったもののタイム制限オーバーでドボンw

裂クラススプリントは増田くんの息子さんのハヤトくんが優勝!もドボンw
こちらは上位陣ドボン多数で柳くんが優勝!!




みなさん楽しい1日だったようですw




で、愛クラススプリント

予選4位2列目イン側スタート
前はSPのエキパな松本せんせと1、3位はオープンのマシン。隣の5位のエイプ?XRなマシンも。
スタート前で1台で失敗して、うまくいったと思ったらオープン車両に2コーナーまでに追い抜かれていきますw

そのうちスタートで失敗していたポールの選手に抜かれて頑張って追い縋るけど、前のエイプ?が抜けません。
ストレートで離されてはコーナーで追い付いて、抜いたらストレートで抜かれます。
最終コーナーで突き抜け気味で気合いのロング砲を打ち込みます。うまくラインをまとめて立ち上がり、1コーナーでアウトに並ばれるけれど2コーナーまで並走して譲らない。なんとか前に出て、前を追っかけるけどちょっと追い付いたとこでチェッカーで4位。

気合いの追い抜きを1周目で出さないとダメでしたね。なかなかうまくいきません。タイムもベストには遠くてダメなレースが続いています(^^;


次は6/30の生駒に出てみようと思ってるんですけど、こんなんで大丈夫なんやろか?






今日の笹やんw