ども。昨日は堺カートランドの日でした。
オールジャパンまでもうあまり日にちがないので今日はちゃんと練習です!

前回は我を見失って遊んで終わってしまったのでw


今回はちょこっとセッティングを変えました。

前日に有名人気YOUTUBER&ブロガーのかわいちゃんとメッセしてて足回りのセッティングの話になってアドバイスを頂いて、
そーいえば、と前回練習の時の松本先生のフロントのセッティングを思い出して「なぜそのセッティング?」って謎だったことと、松本先生とカービィ城山さんの走りについてのアドバイスとが全部理論的にぴーんと繋がりました。

これや!とはりきって前日の夜からセッティングを変えてきました。




この日はカオルくんも。今日は遊ばへんでw
ていうか、カオルくんのNSFすごい遅いw
しかもリアサスがバネやん、、、





1本目とりあえずセッティング変えたので感触様子見。
2コーナーで前より初期旋回させにくいネガが出るけど、そこ以外はいい感じ。

2本目
前回教えてもらったラインと今まで走ってたラインとを両方走ってみて比べてみる。
前のセッティングだとアドバイスされたラインと走り方できなかったのが、かなりできるようになった様な気がする。
タイムも終わったタイヤで38.9と自己ベストと同じタイム。

3本目
そのまま新しいラインでの走り込んで練習。まだどこまで攻め込んでいいのかよくわからないけど、
終わったタイヤで38.8と自己ベスト更新。
ちょっとコツ掴んだような気がした。気がしただけねw

4本目
10周走行くらいのいいタイヤに交換してアタックしてみる。
ちょっと台数多くてうまく間が取れないので一旦ピットインして最後の15分でもう一度アタック。





38.5で自己ベストをコンマ4更新w
割とコンスタントに8秒台出てましたw



もっとこのセットとラインと走り方で走り込んでみます。