ども。
今日は堺カートランドに行く予定だったんですが、天気予報とカービィ城山さんの予定とにらめっこして月曜日に行くことにしてお仕事です。
整備の方は昨日の夜にだいたいやっておきました。
リブラのM9のショートフランジからミッドラインのアルミショートテーパーフランジに変更。
キャブも今までMJ105だったんですが108に。
点火時期も進角。
これでちょっとくらい直線速くなるといいなー
デイトナのスーパーハイスロ
前のはどこのかわからないけっこう回さないと全開にならないハイスロだったのでw
クラッチワイヤーの交換
こんなんなってました^ ^
で、T-TECさんの新商品。
チェーンアジャスターのとこのプレート。
チェーン調整の時にプレートがズレてイラッとする時ありませんか?
そんな方におススメですw
スイングアームにパコっとハマってズレません!
んでもって、今付いてるフォーク。
後期に前期バネが入ってる仕様。
前期バネは長いからカラーを15mmにカットしないとイニシャルがかかっちゃう。
15mmのカラーを入れてた(つもり)けど、イニシャル全抜きからまだ抜きたい。
なので10mmのカラーを作ってみた。
そしてカラーを外してみると、、、
なぜか20mmのカラーがww
フォークの中で成長したのか?w
んなわけなくてなんか勘違いしたのか間違えたのか、、、そりゃイニシャル抜きたくなるはずですw
左が20mmカラーでイニシャル全抜き
右が10mmカラーでイニシャル全締め
これでちょうど同じイニシャルかかってる状態ですね。
そして今回の新兵器。miniのフォークassy新品
これで、もう1セット仕様違いのフォークを作ってみます。
どういうセットかっていうと、単にYUE仕様ですw
オイルロックピースとシートパイプをYUEに。
NSR買った時に、前のユーザーさんがYUEのロックピースだけ新品で持ってて一緒にくれたんですよね。それで使ってみようと思い、YU氏に図々しく直電w
そしたら前期バネ仕様だと仕様が全然違うからアドバイスできないと。んー残念。
その後、メールが来てですね。
「シートパイプもYUEに変えたらタイム上がりますよ」
「買います」(即答
で、送ってもらって推奨セットも教えてもらって組んでみましたw
実際8割くらいの人がタイムアップしてるらしいので楽しみです。
あとはスペアホイールを用意しました。
部品取りのNSRをバラしてホイールからタイヤを外します。
懐かしのMBR720が付いてましたww
25年もののタイヤですw
シグナスの納車整備完了しました。










