NSR50 柳号 TERA式エンジン

テーマ:
どうも。

確定申告がやっと終わりが見えて来ましたw
が、
3月に入って、繁忙期が来ました。

かなり忙しい感じなんですが、今日先輩柳くんがNSRを持ってきました。

シフトアップのリアサスを買って付けたので、最初の推奨セッティングにしてほしいってのと、フロントフォークのオイル交換とエンジンを積み替えたのでとりあえずキャブのセットも定番にしようということになりました。




TERA式エンジンです!!

TsFACTRY様、寺井くんのブログとかわいちゃんRくんのブログを読んで、先輩が別のエンジンをヤフオクで買おうとしているのを全力で止めて、こっちのエンジンを買うように全力でおススメしましたw

お二人のブログもリンクを貼ろうとしたけどアプリでのやり方がよくわからないので、貼れませんw

まだ走行はしていませんが、レーシングさせると吹け上がりは軽くて高回転までよく回るエンジンという印象です。

これは速そう(察し



それとシフトアップのリアサスです。ちょっとイニシャルかかりすぎてるような感じです。
体重70キロの初心者おっさんセットに変更しますw
僕もシフトアップ使ってますが、最初にアルフィンさんで購入した時に、図々しくも初心者の70キロのおっさんですが、セッティング教えてって直で電話して聞いたセッティングですw

すごく親切に教えてくれましたw

基本このセットで僕は8秒台までほぼ弄らずでした。なのでとりあえずこのセットを基本にします。

下のはまだ変更する前の写真です。

で、キャブを開けようとしたらガスケットがダメでお漏らししてますw
ガスケットを注文して、じゃあフォークを先にやっとくかーと思って外すと、曲がってます、、、

よく見ると、いや見ないでもバイク押した時に気付いたんですが、ステムトップが緩いです、、、

セッティング云々以前の問題です。

25年ぶりに走って、なんか怖い怖いって言ってたのはこの辺に原因があるような気がします。

フォークは修正、ついでにオリフィスの加工はT-TECさんとこに持ち込むことに、17日に走りたいそうなので、無理言って早めでお願いしました。

ということでNSRは置いといてお仕事ですw

あー早く自分のNSRの整備やりたい、、、



CBR250Rの納車整備完了です。
やっぱレプソルかっこいい!


アドレスV50とTODAYも完了です。






今日のぬこ

新入りですw