おやすみ

いつもブログを読んで頂いてありがとうございますm(_ _ )m
 
聞いた話によりますと
グローライフのホームページが新しくなるとか爆  笑
 
それに伴い ピースガーデン町田 でのブログは
一度お休みさせて頂くことになりました。
 
フェイスブックは今まで通り続けていきますので
ピースガーデン町田 の近況はどうぞフェイスブックで
ご覧になってくださいね。
 
 
 
 
AD

素敵な歌声

2月4日土曜日に ボランティアさんが来てくださいました。
 

夢コンパス さん

 
男性 1名  女性 2名  のグループさんです。
 
利用者様からの質問でなるほどー!!
と思ったのですがグループ名は
 
夢を指すコンパス という意味とのこと。
 
素敵な伴奏に 綺麗な歌声キラキラ
そして女性2名の色あざやかなドレスドレス
みなさんうっとりWハート でした。
 
 
 
ご入居者様も一緒に歌いましたよ~おんぷ
 
 
これが~ 銀座の~ カンカン娘~リボン
 
楽しい時間を本当にありがとうございましたおねがい
AD

2017 節分

少し前のイベントになりますが
 
2月3日の 「節分」 の様子のご紹介爆  笑
 
デイサロンピースまちだ ラブラブ ピースガーデン町田での
合同イベント開催です。
 
鬼がピースの玄関より入ってきたぞーーあくび
 
 
ぎゃーびっくり!!
中まで入ってきたぞー。
赤鬼だーー!!
 
 
みんなで豆をぶつけ 鬼を追っ払わなきゃ慌てる
 
 
うう・・・やられた・・・やられたぁww
 
と ばかりに鬼は退散致しましたぱちぱち
 
「鬼はー外!!福はー内!!」
 
利用者様・ブログを見て下さっている方・ピースガーデン町田に
たーくさんの福が舞い込んできますようにお願い
AD

おはようございますラブラブ

ピースガーデン町田の

ピースピンクの小山ですチョキ

さてさて

昨日の話です。

1月29日の日曜日ドキドキ

日本現代舞踊の先生とお弟子さんが来てくれましたドキドキドキドキ

日本現代舞踊を見るのは初めてと言う方々が

多く、皆さん楽しみにされていましたチョキ

昨日はデイサービスがお休みの為

住宅の単独でのイベントでしたニコニコドキドキ

それでも興味があるのか満員御礼でしたラブラブ

まずは…

お弟子さんの

「あんこ椿は恋の花」に合わせて踊る姿は

可愛い~ドキドキって言う方や

素敵ねぇドキドキって言う方や

涙を流されてる方もニコニコ

そんな可愛く、素敵なお弟子さんです

そして師範の内海情和先生の素敵な踊り。

ざわついていた会場が、緊張感でいっぱいになる瞬間音譜

みんなが先生の踊りに吸い込まれていくかの様な

不思議な時間でした。

これぞ日本舞踊ビックリマークと、言うひと時でした。

拍手満載ビックリマークドキドキ

そして音譜そして音譜素敵な踊りの後は

お楽しみドキドキドキドキ

全員で

「炭坑節」を踊りましょうニコニコラブラブ

って事で

踊り方の説明をしていただき

みなさんも、一度は踊った事があるようで、すぐにマスターをして

いただけましたドキドキドキドキ

そしてみんなで踊りましょうチョキ

輪に入れるかたはラブラブ

輪の中に音譜音譜

入れない方はラブラブ

椅子に座って踊りましたニコニコ

一足早い「盆踊り」でしたねニコニコ音譜

みんな元気になりました音譜

おはようございます音譜

ピースガーデン町田の

ピースピンクの小山ですチョキ

さてさて

昨日のお話ニコニコ

土曜日ののんびりとした雰囲気の中

何もする事がなくあせる

つまらなそうに…しているご入居者様あせるあせる

そんなご入居者様を

「みんな~ドキドキドキドキ

「一緒に手芸をしましょうビックリマークニコニコ」と

小山の呼びかけにラブラブラブラブ

数人のご入居者様が集まり

急遽開催ラブラブ

小山先生の手芸教室チョキニコニコ

みんなで毛糸を丸めて、切って貼ってと

約2時間みんなで楽しめましたニコニコチョキ

また次回をお楽しみに~ドキドキドキドキ

そんな手芸教室で

完成した作品をニコニコ

節分が近い事もあり

赤鬼ビックリマーク青鬼ビックリマークのポンポンですニコニコ

可愛いでしょニコニコドキドキ

そんな

可愛い雰囲気がいっぱいの

ここ

ピースガーデン町田は

本日も笑顔で

営業中ですチョキ

 

※お知らせ

本日14時よりイベントがありますラブラブ

日本現代舞踊、内海流の舞踊が見れますよラブラブ

是非ビックリマークお越し下さいませチョキ