怒涛のようにGWが過ぎてあっという間に次の週末です。


結局連休中には90km前後まで走り込みができました。連休明けこそ疲労で少し調子を落としてましたが、そんな言い訳をしている間もなく今日は1500の記録会に練習がてら出てきました。


暑さはともかくこの風の強さは…というくらい強風の吹き荒れる競技場。
自分の現状確認が目的なので調整らしい調整もしてないし、何なら昨日の1000m刺激で追い込み過ぎて脚が既にパンパンに張ってるので、ぶっちゃけ走る前から追い込まれてます(笑)


スタートして最初の400は順調そのもの。目標とほぼ同じペースで余裕あり。しかしそこから集団が一気にぶった切られ、自分が後ろの集団にいたのもあって前に追いつくためにオーバーペースを強いられることに。
きついけど何とかまだ大丈夫…と耐えていたところに後ろからスパイクを引っ掛けてくるアクシデント。一気に脚がもつれてペースが維持できなくなってきました。


ラスト一周で何とか持ち直して切り替えはできましたが、つまずきの影響が大きく出てしまいました。一番集中しなくちゃいけないポイントだっただけに悔やまれます…


まぁもともと練習がてらだし贅沢言っても仕方ないので妥協することにします。
結局のところアワアワしてるうちに走り終わったてたというのが率直な感想でしたので(笑)


狙ってるのは来週日曜のナイター5000。出せるスピードについては自信がついたし、今度こそ去年のシーズンベストを超えて走ってきます!



連休中に初めて行った豊洲の千客万来、思ってたよりガラガラで食べ歩きもきっちり堪能してきました。往復15km走ったおかげで走行距離も無事確保w