2月のスクールオープンに向け、現在、スクールで教えてくださる先生を採用しているところです。

「専門資格や幼児向けレッスン経験があって、子供好きな優しい先生」とのコンセプトに合う先生には中々出会えないのではないかと不安に思いながら走り回ってきたのですが、幸運なことに、とても素晴らしい先生方に巡り合えまして、現時点ですでに10種以上のレッスンメニューを揃えることができました。

語学系では、幼児から大人までを対象に優しくフォニックスを教えられている英語の先生、北京ご出身で幼稚園などでもレッスンをされたことのあるの中国語の先生に来ていただけることが決まりました。

 

また、火曜日と木曜日の14~18時の間は、とても英語が綺麗なフィリピン人の方にスクールスタッフとして来ていただけます。英語の園に通われているご家庭で、英語のレッスンを追加ではいらないけれども英語を浴びられる環境があれば嬉しい、とのリクエストを頂いたことがきっかけです。

芸術系では、大阪市内で書道教室の師範をされている先生、イオンカルチャースクールでキッズ絵画を教えられている先生、オペラ歌手としても活躍されている音楽・リトミックの先生にお越し頂けることが決まりました。また、演劇では劇団の方々に幼児向けの演劇教室を開催頂きます。音楽の先生の伝手で、2~3ヵ月に1回のクラシック演奏会も開催できる見込みです。

理数・科学系では、幼児向けに長年されているそろばん教室の先生、システム工学と教育にずっと携わられてきたプログラミング教室の先生にお越しいただく予定です。(また、この系列に含めていいのかわかりませんが^^;)関西棋院所属のプロの囲碁棋士の先生や、こども将棋教室所属の将棋の先生に来ていただける方向でお話をさせて頂いております。

運動系では、ダンススタジオでキッズ向けにレッスンをされているヒップホップダンスの先生やバレエの先生にお越し頂ける予定です。

モンテッソーリ教室は、豊中モンテッソーリ研究所の先生に支援頂きながら開催させて頂きます。

この他にも、サイエンス実験のレッスンや、総合的な幼児学習のレッスンについて、大手学習塾と打ち合わせを予定しております。

まだ受験やテストに忙しくならない幼児期だからこそできる様々な体験やレッスン。

Gloridge Kids Schoolなら、きっとご希望にあうレッスンを受けていただくことができると思います。“あ、これ好きだな”と思えるような出会いがあり、子どもの将来に繋がっていく…ここでのレッスンがそんなきっかけになれば、これほど嬉しいことはありません。

今後の『Gloridge Kids School』にぜひご期待ください☆