地の芸術祭






新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





「大地の芸術祭」が
最終日の昨日は
ちょうど
定休日ということもあり




ワンコ連れでも
行ける場所...

となると
あそこだー❣️




車で2時間



日本三大渓谷の一つ
清津峡にやってきたよ!




大地の芸術祭が開催されてる
とあって
駐車場は
第三駐車場まで満車状態...





運良く一台だけ空きスペース
あって
停めれてラッキー❣️




駐車場から
渓谷の眺められる
トンネルに向かう道沿いも
景色は最高ー❣️







トンネルの中は
有料になってるんだけど
ワンコは無料だよ❣️




薄暗い中を



全長750メートル
歩いていきます!




最終のパノラマステーション
までは

見晴らし所が三ヶ所あって





一つ目の見晴らし所で
ちょっと休憩〜






ほら!テッちゃん
自然美ってこの事だね〜!


って言ってもキョトンと
してるテディ副店長(笑)







アタチには
わかるわ❣️





そこからまた
テクテクとトンネルを
突き進むと



何やら不思議な空間へ





見晴らし所
二つ目は

「ザ.ドロップ」と
名付けられた火を象徴する
デザインなのだ



いやん!アタチ怖いっ!


たんぽぽ腰が引けてます






ここ
清津峡トンネルは
数年前に子供達と一緒に
来てるけど


今回四月にリニューアル
したばかりなんだよね



なので、更に
不思議空間が広がってます









怖くなったアタチは
とうとう抱っこで
突き進んでいきます







そして
最後の見晴らしスポットへ


パノラマステーションに
到着






渓谷からの湧水が
地面に貼られていて
幻想的〜‼️




このお水に
足を浸してもいいんだって



日本三大渓谷の一つ
清津峡に来たボク達






トンネルの中
ちょっと暗くて怖かったけど



大地の芸術祭も合わせて
観れて良かったね〜





ここ
清津峡トンネルは
もう少ししたら
紅葉で綺麗なんだろうなあ




また機会みて
来てみようかね〜〜❣️







ワンコも入れる
清津峡トンネル




ワンコとお出かけしたい
みんなも是非行ってみてね〜






本日もご覧くださり
ありがとうございました




今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように





清津峡から帰ってきて
ワンコ達にご飯を食べさせ



やまちゃんと店長は
夕飯
さて?どうする?ってなって



たまには2人っきりで
焼肉でもしよっか❣️





最近、店長は
いつも私に
食べたいものを
ご馳走してくれて



なんだか優しい...




お昼も


十日町でお蕎麦を
ご馳走してくれたし





なんかあるの?(笑笑)





やってきた焼き肉屋さんは


人気店なため
予約無いとなかなか
入れないんだけど


飛び込みで入ったら
「カウンター席なら」と

お席に通してくれました❣️




ラッキー❣️



でも
カウンター席って?!


カップルシートじゃん❣️





お外を眺めながら

周りに気を使わずに
焼肉
食べれるなんて最高ー❣️






ご馳走を前に

会話も弾みます❣️





店長が一枚一枚
焼いてくれて


焼きたてを私に
取り分けてくれるので



食べてるだけの私\(//∇//)\




幸せすぎる〜(笑)




店長!ご馳走さまでした❣️
また来ようね!笑笑




ありがとう〜❣️
感謝感謝の毎日です










フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜