こちらは2017年1月の旅行記です。別アカウントからデータ移行中。(3年前の記事なので情報は古いです)

---------------

●ハワイ旅行記3日目夜

 

3日目の夕飯後、またまたワイキキ近辺をお散歩です。

どんだけ徘徊してるんだか。

 

ホテルにずっといても暇なのでね。

 

さすがワイキキ。私のようにプラプラしてる観光客はたくさんいます。

12月も30日。芸能人を筆頭に、南国で年越しバカンスする人だらけですからね。

 

オープンしたてのロングスドラッグスにやってきました。

 

中心街にこんな大きな薬局ができちゃったら、もうウォルマートもターゲットも行かなくてすんじゃいそう。

 

物も中々豊富で、金額もモノによっては安かったですよ。

 

その足でアイランドヴィンテージコーヒーコーヒーにやってきました。

ここのアサイーボウル目当てです。

 

だがしか~し!!

 

人気店だけあって大・行・列。

これは萎える。

 

でもね。この行列には並ばないでスムーズに買う裏ワザがあるんですよ~。

 

この行列しているお店に隣接してる同じ店舗の入り口があるのですが…

こちらは同じ店舗なのに人っ子一人おりません。

 

一見、カフェというよりショップのようですが・・・

こちらからも行列の一番前でオーダーする内容と同じものを注文することができるんですね~。

 

なので、待ち時間はゼロ~。スムーズにお買い物ができました。ラッキー。(現在はワインバーになってるのかな)

 

売れ残っちゃったジンジャーブレッドが寂しそうでした。

 

アサイーボウルを片手にオープンほやほやのインターナショナルマーケットプレイスにお邪魔~。

2016年8月25日リニューアルオープンしました。なので前回は工事中だったな。

 

65店舗のショップと9軒のレストランが集結!!

 

随分と立派な建物になって、みんなの憩いの場所になってる流れ星

 

森の中をイメージしたんでしょうか。

個人的にはリニューアル前のあのチープな感じの方がハワイらしくて好きだった。

 

ブランドや有名店が入ったただのモールになっちゃった。よっぽどのことがない限り、行くことはなさそうです。

 

アサイーボウルはホテルに戻ってから頂きましたよ。

感想は…ちゅー

 

うーん。2度目はないかな。このお店オリジナルの蜂蜜がかかってるそうなのですが、全体的に甘すぎて

…というか、その甘さが嘘くさくて…みんなが言うほどではありませんでしたね。グラノーラは淡白な味すぎてつまらなかったし。

 

テイクアウトにしちゃったからダメだったのかな~!?ワイキキ近辺で食べるアサイーボウルの中ではクオリティ高いんだろうけど。

 

やっぱりボガーツの方が美味しい気がする。ちゃんと隣に並べて食べ比べしないとなんとも言えないけど。

 

3日目はこれにて終了ですOK

 

つづく