6日の夜になりました。

旅は前半は割とゆっくりペースなのですが、後半になると一気に時間が進んでしまうイメージ。

 

またまたリトルインディアにおります。

ほぼ毎日リトルインディアに来ているので、今度シンガポールに行く時はこの辺りに泊まろうと思ってます(本気)。

 

この日はムスタファ・センターのルーフトップへ。⇒ムスタファ・センターとは

実は最上階はインド料理屋なんです。

 

北インド料理「Kebabs n Curries

 

ガラス張りドーム型になってます。すごっびっくり

 

とても広い店舗なのでガラガラでした。

お客さんはインド人が多かった気がします。

 

注文したのはMurgh Makhani。いわゆるバターチキンカレーです。

レストランなのにリーズナブルなのは嬉しいですね。

 

飲み物は紅茶。

これは甘くて美味しかったな。

 

そして一回食べてみる…というより体験してみたかったペーパードーサをオーダーしました~!

 

結構衝撃的な写真よ!心して見てね笑い泣き

 

花火

 

花火

 

花火

 

花火

 

キラキラジャーンキラキラどっかーん爆弾

何かがテーブルからはみ出してますよね爆  笑これがペーパードーサ

 

大砲みたいな食べ物ってこれのことか!!

 

ドーサは、米粉と豆粉をまぜて薄く焼いたガレット生地。クレープみたいな。中は空洞になってるので量はそこまで多くありません。

これを3種類のカレーにつけて食べます。パリパリで食感も味もとっても良かったのですが、とにかく脂っこく3口くらいで飽きてしまいました。みんなでシェアで充分かと思います。ブログネタとしては最高ですね乙女のトキメキ

 

そしてバターチキンカレーがやってきました。(Murgh Makhani)

良い色してますね~カレー

 

ナンにカレーをつけて食べます。

バターチキン、理想のカレーの味という感じで本当に美味しかったです。本格インドカレーがこの空間でいただけて、何よりリーズナブルだし清潔なのでオススメしちゃいます。次回シンガポールに訪れた時は多分また来ると思います。

 

ペーパードーサはもういいやニヤニヤ