一週間前とこれから一週間。 | マサキのブログ

一週間前とこれから一週間。

元気ですか?

そしてあなたの大切な人は元気ですか?



どうか元気でいてください!!!


一週間前の話しから



先週ザンビアに行くために東京へ

着いたその日に今回の地震が起きました!!



そのときは
ザンビアに行かないとか考えもしてなかった!



ザンビアを共に企画した親友の佐藤ケイは

1ヶ月くらい前からザンビアの現地入り!



そんな中彼からメールがきた!



津波で実家の町(岩手県陸前高田市)がほぼ流されてしまい
両親の安否確認が取れないと…


(今もなお母親とは確認が取れていません 

『佐藤淳子、岩手県陸前高田市』情報あれば教えてください!!)



そして彼はザンビアから緊急帰国!



そんな中で俺はザンビアに行けるのだろうか…



結論は行かなかった!



自分がザンビアの旅を企画していながら仲間である参加者に
俺が行かなくてもザンビア行けるかな??

って不謹慎に伝えた!!



彼らは大丈夫ですと快く言ってくれた!!



コイツらすげー!!!!!!!!
ホンマにすげー!!!!!!!!



本気を感じたんです!!!!

ザンビアで何がなんでも価値ある生き方するぞって!



尊敬しました!!!!



そして
そんな彼らを見送って


俺は佐藤ケイの親友達とあるチームを創りました!!!!!



一気に全国に知れていってみんなもご存知かもしれませんが



NPOみんつな
http://mintsuna.net



みんなでつなみをひっくり返せ!!

から名前がきてます。



ケイを中心とするこの組織は
マジで熱い仲間ばっかり!!



数十時間で数百、数千の人間を巻き込み
本気で東日本の復興を志してるから!!



ジャーナリストでもある佐藤ケイが
直接現場に行き



今現場で何が必要なのかを逐一報告であげ
それに対して物資を届ける!



必要な人に必要なモノを必要なだけ!



特に目の届かない場所にスポットをあてて
そこに長期支援をしようと決めています!!



だからもし
あなたの大切な人が今なお安全な場所にいらっしゃらなければ連絡ください!!



みんつなですぐに
どこまでやれるかはわかりませんが
少なくとも情報だけは頂きたいです!!


また、必要な物資を送るためには当然ながらお金が必要です!!

現在現場に行ける人は自衛隊などスペシャリストの方々!!



俺ができることは
義援金を集めること!



そしてその義援金を
必要な物資に変えて
必要な人に届けることです!!


まずは自分の健康と安全を第一に
大切な人の健康と安全を第一に考えて頂き



その中で
もし何かを行動したいと思って頂けたら

①②③どれでも結構ですのでご一緒に行動できたら…



下記のURLを
お知り合い、ブログ、ツイッター、mixi、フェイスブック、携帯メールでご紹介頂けたら!!


NPOみんつな
http://mintsuna.net


みんつな紹介の詳細
http://amba.to/gRs6bu



一円でも可能なので義援金を頂けたら


下記が振り込み場所


金融機関:三菱東京UFJ銀行(0005)
支店名:駒沢大学駅前支店(193)
口座番号:0169235
名義人:エヌピーオー ミンツナ ダイヒョウ オガワコウイチ


振込み手数料はご負担ください。
尚、10万円を超えるとATMでのお振込が不可能となりますので、
その場合は窓口でのお振込をお願い致します。


※お振込み後の報告メール
お振込後にはお手数ではありますが、
以下の必要事項をメールにてお送りください。


・団体名(個人の場合は個人名を)
・振り込み名義人
・集金金額総額(振り込み金額/手数料)
メール送り先 : bokin@mintsuna.net


最後に義援金を集める活動も全国でさせて頂いております!
もしお時間ございましたら数分でもご一緒に義援金集めをしましょう!!


以下開催場所と日時


【大阪】
17日13:00~18:00
JR天満駅前(マサキ参加)

18日13:00~18:00
JR天満駅前

20日13:00~18:00
JR天満駅前



【静岡】
19日12:00~19:00
浜松駅前(マサキ参加)

20日11:00~19:00
浜松駅前(午前マサキ参加)



【岐阜】
20日12:00~18:00
モレラ岐阜:ショッピングモール:(午後マサキ参加)

21日(月・祝)12:00~18:00
カラフルタウン:ショッピングモール:(マサキ参加)



これからの俺は

全国にいるたくさんの仲間達と逢い、

ミーティングをし



みんつなの想いを届けながら

できる支援をさせて頂きます!!!



できることから!!



最後まで読んで頂きありがとうございました!


まさき