365日旅芸人。一生お金に囲まれるより 一生友達に囲まれて生きたいな。byれーじ | マサキのブログ

365日旅芸人。一生お金に囲まれるより 一生友達に囲まれて生きたいな。byれーじ

ハッピーテロ集団、バカれーじの親友の
バカしょーへーの日記を勝手にパクッてます。笑


れーじが世界一周を旅立つ瞬間に
みんなに書いた手紙バッド(下向き矢印)


無断で使用可能です。笑
--------------------------------------

みんなへ



2010年5月15日。俺は世界一周の旅へ出かけます。


でも…あれ?今日だっていうのに実感ねぇや。


バカじゃねぇか。もう出発だぜ?


朝までバタバタ準備して…それでもなんだかみんなと別れる気がしない。

なんでだ…
そう考えたとき、絶対的な答えが俺にはわかってた。


「幸せだから」


話しは変わって、2010年3月。


俺はRe:actで涙を流した。


最後に泣いた日だ。


その日は数ヶ月住んだ千川のシェアハウスを出る日だった。


誰もいないシェアハウスで一人で荷物を積めて、これから起こる毎日を想像した。


涙が自然と流れてきたのはシェアハウスでの毎日が幸せすぎたんだと思う。


なんでもない毎日を過ごして


なんでもない朝が来て


なんでもない「いってらっしゃい」


なんでもない「ただいま」


そんなどこにでもありそうな日常が本当に幸せだった。


それがこれから無くなる…そう思った。


だから泣いたんだ。



でも、今日までの日々、本当にたくさんの人に見送られて、
メッチャいっぱい俺の大好きな人に囲まれて
スゲー幸せで
ずっと笑顔でいることができた。
本当にありがとう。




お金で買えない価値があるっていうのは本当で、
俺は一生お金に囲まれるより
一生友達に囲まれて生きたいなって思った。




この旅では「生きる」をテーマにしたいと思う。

世界の人の生きる姿を見て、世界の人の持つ夢を集めて
自分なりに感じとって
地球の上を自分の足で歩いて
大地を踏みしめて
大空に感謝して
雄大な景色で感動したい。


自分の人生を生きたい。


人生は旅であり、旅は人生そのものなんだ。


帰る場所があるから旅に出れる。


大好きな国があって、大好きな人達がいるから旅に出れる。



最近、感謝してもしきれないぐらいみんなに色々もらってます。


今はまだ力不足だから、ありがとうでしか返せねぇや…ごめん。


でも、この20年間生きてきて
本当に心の奥の底から出てきた「ありがとう」だ。



いつも一緒にいてくれてありがとう
日々の感動をありがとう。
幸せを感じさせてくれてありがとう。



マジで思うのは、こんなに素敵な友ってなかなかできないと思う!


本当にすげー素晴らしい日々に出会えて幸せです。



68億人いる人類、137億年ある地球。


その中で、この地球から見たら、

ゴミクズみたいな一瞬の俺のちっぽけな人生だけど、

「みんなと出会えた」
この事実だけでも
俺は、生きてて良かったって心から思います。



出逢ってくれて本当にありがとう。


みんなマジで大大大大好きです。


絶対生きて帰ってきます。また笑顔であおーね。


その日まで、いってきます!



2010.05.15  小林嶺司

------------------------------------

彼の生き様バッド(下向き矢印)
http://ameblo.jp/re-zi/


「一生お金に囲まれるより
一生友達に囲まれて生きたいな」

泣かせること言ってくれるやん泣き顔exclamation ×2


マジでこの手紙感動したexclamation ×2


バカれーじがこんなこと書くなんて。笑

なんか小手先じゃなくって
ココロからのコトバって感じでダッシュ(走り出す様)

大好きですexclamation ×2


俺も世界を回って感じたのは

「当たり前にある幸せ」

やったexclamation ×2


今まで見えてなかった
ホンマに大切なことは

実はめっちゃ近くにあって

実はそれをかみ締めるだけで
グッと涙できるくらい


それくらい目の前の当たり前は
幸せの結晶なんや。




ばかれーじへ

68億人いる人類、137億年ある地球。

その中で、
この時代に、このタイミングで、
この日本で、あの場所で出会えたことに
心から感謝してますexclamation ×2


帰ってきたら
この前の恋愛トークの続きを聞かせてちょ目がハート


そんでもって
この手紙を俺にキャッチさせてくれたバカしょーへ。

日記に書いてくれてありがとうexclamation ×2

応援するってこんなに
ステキなことなんやって改めて気づかせてくれて
ホンマにありがとうexclamation ×2


親友=自分☆やもんなグッド(上向き矢印)


自分に焦点あてて
自分の人生四苦八苦してるくらいなら

仲間に焦点あてて
仲間の応援に自分の命使いたいな。

応援してたら
いつの間にか自分の四苦八苦も小さくなってるから。



・・・


今仲間が世界で旅をしてますexclamation ×2


関西ハッピーテロ集団のバカあゆむもですパンチ

バカ歩の生き様はこれバッド(下向き矢印)
http://ameblo.jp/ayumuhorikawa/


彼らが世界で旅するように
俺は毎日日本で旅します波


この前は富山で講演してきましたグッド(上向き矢印)

そのときの様子
http://ameblo.jp/globecorp/entry-10519221245.html


今日は滋賀の龍谷大学で
俺のバカ丸出しの大学生活について
大バクロしちゃいますグッド(上向き矢印)
http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=f1b6190b243e0f70121b0e1a7b5e931a&owner_id=803039


でもって週末は大阪でセミナー富士山


そのうち365日
いろんなとこでバカ丸出しの話をして
人生生きてくつもり電球


365日旅芸人蟹座


バカれーじの手紙を借りるなら
この人生の旅では俺は「親孝行」をテーマにしたいと思う。


「産んでくれてありがとう」って言う旅
「産んでくれてありがとう」って行動する旅
「産んでくれてありがとう」を表現する旅
「真樹」の名のように生きる旅
「大切な人を大切にする」旅
「大切な人に恩返しする」旅
「大切な人のために生きる」旅


そんな旅をこの人生でやりたいなグッド(上向き矢印)


この旅でも帰るところがあるからexclamation ×2


いつでも暖かく迎えてくれる家族の存在
いつでも俺を信じてくれる大切な人たちの存在


そう


俺はこの旅で不安になる度(←別にシャレちゃうでウッシッシ
その場所へ帰る。


「あっ、俺が俺自身を信じる以上に
俺の周りは俺のこと信じてくれてる」


「それやのに、俺が俺自身を信じんくてどないすんねん」


おっしゃ~~~~!!!!

ってまた旅にでる波


それの繰り返しぴかぴか(新しい)


帰る場所があるから
旅に出れる・・・


バカれーじも
バカ歩も

いつでも帰ってきてね~~~ダッシュ(走り出す様)


でもって日本にいる俺の大切な人たちも
自分の旅が不安になる度(←別にシャレちゃうでウッシッシ

俺でよければいつでも帰ってきてね~~~~ダッシュ(走り出す様)


ニンゲンダモノ
byみつを


・・・


今日も自分の旅を楽しみに^^

感謝

まさき

今月と来月と再来月のイベント
ピンときたら一緒に楽しみましょうハート達(複数ハート)



全国学生100人の世界が一冊の本になりました☆出版講演会

【大阪】5月29日 【東京】6月6日

http://ameblo.jp/globecorp/entry-10530894269.html


ツイッターやってます☆
http://twitter.com/globecorp/

6月12、13日@自分ブランド野菜作り農業&田舎体験ツアー
http://ameblo.jp/my-earth/

自分の未来を映画にするドリームビュー

【大阪開催】5月22日

http://ameblo.jp/globecorp/entry-10472126099.html


ジューンブライト「超」就活セミナーin大阪6月19日

http://ameblo.jp/globecorp/entry-10533592326.html



■スポンサー企業

・株式会社ピースフォーム

・株式会社ファイブアール
http://five-r.cc/