riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
神楽坂にある、riricoのお気に入りのパン屋さん“ベッカー”で、「ババ」を発見しました。アルコールが飛ばないようにビニール袋に入っています。確か価格は160円くらいだったと思います。


袋から出すと、こんな感じです。アルコールの香りが結構強く感じます。かな~りお酒がキイテイルのかな?と思いますが、食べてみますと、それ程気にはなりませんでした。


パンの中には何も入っていません。リーズナブルなお値段だったので、「きっとクリームとかは入っていないかも?」と予想はしていましたが、アルコールの香りが結構あるのでちょっとカスタードクリームとかとかあったら、とても魅力的な“ババ”になるだろうなぁ~と思ったriricoです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「銀座コージーコーナー」 にある “ サバラン ” です。見た目は可愛らしいのですが、食べてみると見た目に反して結構イケテます☆





カップにはアルコール液(?)がヒタヒタです。ブリオッシュの中にカスタードクリームが入っていて、上にはホイップが乗っていて甘甘?と思いがちですが、オレンジ・テイストのアルコールが結構キイテいるので、②ツのクリームが付いていて丁度イイかも☆
sweetsと思って侮る無かれ、ですね。でもでも、riricoはこのくらいキイチャッテルほうが好みです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九段下にある 「FUSSEN」 (フュッセン)で、“ サバラン オランジェ ” (確かこういうネーミングだったと思います・・・。) を買いました。程好いアルコールがキイテいることを期待していたのですが、このサバランは全くアルコールを感じません。ケーキの中にはカスタードクリームが入っているのですが、パン生地にたっぷりとしみているのは、 “ オレンジジャムを水で溶かしたようなモノ ” という感じがしました。まあ、コレは、オコチャマ仕様ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「近江屋洋菓子店」 のサバランです。正式名称や価格は忘れちゃいました・・・。ホイップがたっぷり乗っているのですが、パンの中には何も入っていません。お酒はほんの~り効いている程度だったと思います。チョット時間がないなかで食べたので、詳しくは覚えていないのですが、パン生地の中にレーズンがチラホラあったような気が・・・。まあ、うろ覚えなので、リベンジ決定です。

ここのお店のケーキたちは、庶民的な価格でお味も庶民的で、ある意味魅力的ですね。アレもコレも食べてみたい~☆と思ってしまいます。ホントは、真丸いイチゴのケーキが食べたいriricoです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「柏水堂」 の「セ・アルジャン」というサバランです。riricoはサバランを食べるのはコレが初めてなのですが、美味しい~☆ですね。アルコールが飛ばないように、ケーキが薄いアルミで包まれていました。ケーキの中にはカスタードクリームが入っていて、ケーキ自体はラム酒(かな?)にヒタヒタに浸かっています。アルコール度は強くもなく弱くもなく、ほど良いです。カスタードクリームとアルコールとケーキ(パン?)を混ぜて食べると、美味しかった~♪です。

コレはririco的に、ハマリそうです♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。