riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:


riricoの徒然日記-三茶 VOIVOI


もう随分と時間は経っちゃっているのだけど、


画像があったのでウpしちゃいます~(笑)


三軒茶屋にあるVOIVOIでお食事した時の♪


また行きたいな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記-新宿 ナチュレ



食べてみたかったんだー。


お食事にもパンケーキってマッチして


美味しい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本橋にある 「 花時計 」 というホットケーキ屋さんで、ホットケーキランチを食べてきました。ランチセットは幾つか種類があるのですが、riricoが食べたのは 「 ベーコン 」 です。これの他にソーセージのとか、スクランブルエッグのとか、色々テンコ盛りのデラックスとかとかあります。この写真だとアングルが良くないために少々分かりづらいのですが、ホットケーキ②枚、フルーツがチョットあるサラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、がお皿に盛り付けられています。そしてアイスコーヒー付きで1,030円だったと思います。ホットケーキシロップもモチロン付いているのですが、このお店のシロップはサラサラしています。

riricoは12時前に行ったのですが、店内はホボ満席。OLさんたちが沢山いましたが、おじ様たちもチラホラといらっしゃいましたよ。人気があるらしく次から次へとお客さんが来て、ホットケーキを焼く人は忙しそうでした。
ランチの他にも数種類ホットケーキがあるようなので、次回に行く機会があったらソチラを食べてみたいです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、 「ジョナサン」 でパンケーキモーニング < 450㌔㌍ ・ 504円 >を食べました。ドリンクバーが付いているので、エスプレッソをた~っぷり飲もうッと企んでいたのですが、riricoが行ったジョナサンのドリンクバーにはエスプレッソがありませんでした・・・、とっても残念・・・。

お味ですが、普通のパンケーキです。パンケーキ③枚に、野菜ジュースやカフェラテなどなどを摂ると流石にお腹イッパイですね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、やっとこさ 「PANCAKE DAYS」 へ行って参りました。高円寺と吉祥寺にあるのですが、初回は高円寺から。





ランチの時間に行きたかったのですが夕方⑤時に行ったために、③時以降販売の “ ラムレーズンショコラ ” (多分、こういうネーミング。)を注文しました。



コレね、パンケーキにナイフを入れると、中からチョコレートソースとレーズンが流れ出てくるんですよ~!!モウね、素敵~☆ チョコレートソースのお味はシツコクナク、レーズンは少々大きめサイズの様に感じました。勿論、レーズンのお味も美味しかったです。素敵なパンケーキにコーヒー、そして 「ぐるなび」 のクーポン券を持参したので、ミニアイスクリームも頂きました。

高円寺店と吉祥寺店ではメニューが違うようですね。次回はランチの時間に行きたいな~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤坂にある“キャピトル東急ホテル”内にある 「ORIGAMI」 というコーヒーハウスで “ ドイツ風パンケーキ ” を食べてきました。お味はアップルとブルーベリーがあって、riricoはアップルにしました。そしてパンケーキのサイズもレギュラーとスモールがあるのですが、スモールを選択。スモールと言ってもね、十分な大きさなのですよ♪

クレープよりチョット厚みのある生地の中に、スライスした林檎が入っています。これにバターとパンケーキシロップをかけて頂くのですが、美味しい~☆です!何となくモッチリしているような生地で、林檎と相性がイイです。「ジャーマンパンケーキの作り方」 を見ると、普通のパンケーキの作り方と少々違います。次回にORIGAMIへ行く機会があったら、今度はブルーベリーを食べたいなぁ~☆ そういえば、建て替えか何かあるんでしたっけ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神田神保町のすずらん通りにある 「Folio」 という喫茶店で、15時~17時の間、時間限定でホットーケーキが食べられます。確か450円だったと思うのですが。




分厚いホットケーキ①枚にバターとシロップが付いています。見た感じから、「丸福珈琲店」 のホットケーキのように外側はカリカリッとしているのかと思いきや、そんなことはなく普通でした。厚みがある為か内側はフワフワです。何となく「ぐりとぐら」 の 「 かすてら 」 を思い出しますね。美味しかったです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「デニーズ」 のデザート、 “ キャラメルハニーパンケーキ ” 400円 366kcal です。 作ったらスグに持ってきてくれればイイのに・・・。スグニ持ってきてくれないから、パンケーキの上に乗っかっているアイスが溶けちゃってる・・・。
お味は、まあ普通のパンケーキですね。でもアイスクリームとキャラメルソースが甘いので、 “ 美味しい ” と感じますが、パンケーキ自体は至って普通のモノです。次回に食べることがあったら、アイスクリームが溶けていない状態で食べたいなぁ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「FRESHNESS BURGER」 のパンケーキ 290円 です。
通常、お皿に盛り付けられて登場するパンケーキやホットケーキを連想し、メープルシロップやバターは当然セットになって登場するものだと思いがちなのですが、ココのパンケーキは何故か筒に入っています。そして、シロップは付いているのですがバターは付いていません・・・。
“ 筒に入っているパンケーキ ” とは噂に聞いていたのですが、コレ・・・どうやって食べろっつーの??と思ってしまいます。

仕方が無いので、筒をバラしてお皿代わりにし、シロップをかけて食べました。パンケーキ自体は普通のお味なのですが、ア~ァ、バターがあった方が美味しいのになぁ~・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飯田橋にある 「珈琲ぴんぜる」 という喫茶店でホットケーキを食べました。
この写真はriricoが食べたモーニング・ホットケーキ・セット、ドリンク付きで650円です。小さめのホットケーキ②枚とミニサラダ、 目玉焼き、ソーセージ付きです。これにレギュラーメニューのドリンクが付きます。モーニングの他に “ ホットケーキセット ” があるのですが、そちらだと普通の大きさのホットケーキ②枚にドリンクが付いて950円です。なので、モーニングセットでホットケーキを食べた方がお得かな~☆と思います。お得感イッパイで、そしてお腹もイッパイになりました。

こちらのお店は、朝は8時頃に開店して夜は遅い時間まで営業しているようなのですが、土日祝日はお休みのようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。