riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
神楽坂の赤城神社内にある 「 Akagi Cafe 」 。神社に入っていって左側に進むとあります。テラスに③テーブル、店内にはもう少し沢山のテーブルがありますが、良いお天気で気持ちが良かったのでテラス席の一番奥のテーブルに陣取りました。riricoが行ったときは “ 食事 ” となるメニューはキーマカレーだけでした。あとはロールケーキ、チーズの盛り合わせやお酒のおつまみが数種類あったかな? 珈琲とかのドリンク類と、アルコール類がメニューを占めていたと思います。なので、キーマカレーとビールのセット 1,200円 を注文です。riricoの携帯カメラで撮影した写真だとチョットボケてしまっていて分かり辛いのですが、カレーのご飯は赤っぽい体に良さそうなお米(赤飯ではなくて・・・、何ていうお米なのか分からなくてスミマセン・・・。)でした。

お天気の良い日に、緑に囲まれてテラスで食べるカレーとビールは格別ですね☆ 機会があったら、また行きたいなぁ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ファミリーマート」 で買った、“ 白玉宇治抹茶パフェ ” です。







ある日のriricoのオヤツなのですが、白玉っておいちぃ~~☆♪抹茶~☆って惹きつけられるものがありますね。美味しく頂きました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「 きんときや 」の “ どら焼 ” です。お芋味かな~??と連想しちゃいそうですが、ちぃさい普通のどら焼きです。





お味は普通でした。









どうせなら、“ 芋~☆ ” っていうインパクトのあるどら焼きを売っちゃえばイイノニナ~♪餡子が芋味で、餡子の真ん中に蒸かしたお芋が入っていて、どら焼きの生地もほんのりお芋味~☆ とか・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「きんときや」 の “ きんとき餅 ” です。








餡子を餅粉の皮で包んでいるとのことなので、カナ~リ期待してました。







でも、まあ、期待するほどのモノではなかったです。ちょっと残念ですが・・・。プニプニモチモチしている皮で、「あけぼの」の “ もちどら ” にちょっと似てるかな~という感じです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ネスカフェ」 のスパークリング・カフェ☆です。riricoはコーヒーが大好きなので、 “ 炭酸コーヒー ” の発売を楽しみにしていました。発売されてから、もう結構経つので知っている人は多いと思います。
コーヒーに炭酸って、どんな感じなんだろう~??とチョッピリわくわくしていたのですが、実際に飲んでみると、特に・・・ってな感じですね。最初に一口飲んだときは、 「 これコーヒー??? 」 って感じでした。まあコーヒーという感じがしなかったのですが、後からコーヒーって分かる感じでしょうか?可もなく不可もなく、インスタントコーヒーを自分で作るときに、ミネラルウォーターの代わりに炭酸水で作ったら自分でも “ スパークリング・カフェ ” が出来ちゃうかも??って感じですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「デニーズ」 のデザート、 “ キャラメルハニーパンケーキ ” 400円 366kcal です。 作ったらスグに持ってきてくれればイイのに・・・。スグニ持ってきてくれないから、パンケーキの上に乗っかっているアイスが溶けちゃってる・・・。
お味は、まあ普通のパンケーキですね。でもアイスクリームとキャラメルソースが甘いので、 “ 美味しい ” と感じますが、パンケーキ自体は至って普通のモノです。次回に食べることがあったら、アイスクリームが溶けていない状態で食べたいなぁ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう①ヶ月以上も前になると思うのですが、 「デニーズ」 で食べた “ マンゴーミルクプリンパフェ ” (こういうネーミングだったと思います・・・。) です。今は桃が主役のようですが、桃の前はマンゴー☆でした。かなり古いな~・・・と思いつつも、画像があったのでUPしちゃいました。

小さめのパフェなのですが、チョットズツ色んな味を楽しみたい~!というのにピッタンコのパフェでした。






次回にデニーズに行くときは、 “ 桃 ” にトライです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ファミリーマート」 の “ ボクのおやつ ” シリーズの “ 粒あんどら焼 ” 150円 です。






ミニミニどら焼きが沢山入っているのですが、小腹が空いたときにチョコット食べるのにイイですね♪
普通の大きさのどら焼きだとカロリーが気になりますが、コレだと②、③個食べてオヤツ終わり~☆って出来ますもんね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。