riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
ブログの記事を非公開にしています。また気が向いたら、更新・公開しようと思います。



なかなか体重が減りませんね~。スタート時より、-3.4㌔とか-3.2㌔とか-3.0㌔とかを行ったり来たりしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の減量数値は-3.4㌔だったり、-3.2㌔だったり、-3.0㌔だったりします。毎日入力している折線グラフも、この③日間くらいはギザギザに波打ってます。このあたりで停滞期ってとこでしょうか???

③ツのお約束は守ってるし、お弁当も毎日手作りしてるし、朝の通勤時には一駅分歩いてるし、このままのんびりと更なる減量値を目指します☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、オペラ座の怪人 を観てきました。美しい女性を屈折した形でしか愛せなかった怪人の哀しみ・・・です。観劇後は何となくホロリと涙が出そうになりました。色々な愛の形がありますから。難しいですね。

そして帰りには神田まつや へ寄って”もりそば”を食べてきました。5時頃行ったのですが既にホボ満席でした。これで550円なんですよ。まあまあコシもあって値段の割には美味しかったです。

そしてそして♪最後に万惣 のホットケーキを食べました~☆万惣のホットケーキが美味しいらしいという話を聞いていて、ず~っと行ってみたい!と思っていて、先日遂に食べることが出来ました。注文したのはホットケーキとアイスコーヒーがセットになっている”ホットケーキセット”です。セットは1,050円なのですが、アイスコーヒーだとプラス50円で1,102円でした。メープルシロップとバターがタ~ップリ付いてくるのですがホットケーキ自体は普通に美味しかったです。ダイエット中ということもあり、帰りに一駅分歩いたのは言うまでもありません。



スタート時より          -3.4kg

連休最終日の今日も暑かったですね~。お買い物がてら往復1時間程歩きました。日焼け止めクリームをしっかりと塗りましたが、あの強い日差しでは日焼けしてしまいそうです・・・今日の食事は、朝にバナナ、パーフェクト プラス、南瓜・そら豆・ゴーヤをレンジでチンしたもの、お昼は味噌汁、発芽玄米、市販のハンバーグ、ゴーヤとパプリカをレンジでチンしたもの、バナナ、夕食はバナナ、プチトマト、プチハンバーグ、竹輪ときゅうり、そして昼間は暑かったのでアイスの”雪見だいふく”(184㎉)を食べました。

発芽玄米ってダイエット向きなんでしょうかね???甘~いモノ大好きなriricoですが、今のところ特に食べたいって思わないし、食べるモノも食べたいのに我慢している訳でもないのです。まあ暑いので食欲がナイというのもあるとは思いますが。今日は順調に体重が減っているのがチョット心配になり、間食にアイスを食べて、お昼ご飯の時もバナナをプラスしてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
体重を測ったら、今日は朝・夜ともにスタート時より-3.2kgでした!!!減量をしようと思い立ったときは、”1ヶ月に1キロずつ痩せる計算だと、5㌔の減量でおよそ半年かかるのか・・・道程は険しい・・・”と思っていたのですが、何だか好調です。6月22日 からチョット真面目にダイエットをしようと思ったのですが、7月初めあたりまではナカナカ体重は減りませんでした。お弁当を作るようになってから順調に減っているような感じがします。食事は、朝は野菜ジュースを飲んで、南瓜・里芋・そら豆等の温野菜を食べてます。日によってはプラス食パンを1枚or2枚食べてます。お昼は手作りのお弁当、夜はお腹が空いていれば食パン+ジャムを1枚か2枚、それほど空腹でなければ最近は納豆とバナナを食べてます。血液をサラサラにする納豆は夜に食べた方がイイと聞いたので、そのまま食べてます。連日暑いので夜はあまり食べたいとは思わないですね。

毎日100g~200gの割合で減っているので”大丈夫なのかな???”とチョット心配になりましたが、YAHOO!ビューティー のダイエットの記事を読むと、1ヶ月に3~4㌔減量するのは大丈夫のようなので安心しました。まあお菓子はホトンド食べていないし、お酒も飲んでないし、夕食はチョットだし、あの時に誓った③項目はホボ守れています。そして、運動もチョットだけしています。朝の通勤時に①駅分歩いて、帰宅時には②駅分歩いています。でも毎日ではありません。できるだけ朝は歩こうと思っていますが、雨が降っているときに傘を差しながら歩くのは嫌なので雨降りの日はウォーキングはお休みです。そして帰宅時ですが、いつも出来るだけ早く帰宅したい!と思っているので気分が乗ったときにしかウォーキングしてません。

いつかは停滞期がくると思いますが、毎日少しずつ減量できているのはウレシイです☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
”パーフェクトプラス アミノリフレッシュゼリー” が①ケースまるごと当選~☆しました。”6個入り①箱”が⑥箱入っています!≪1500mgのアミノ酸とローヤルゼリー配合で、すばやく元気を補給します。そのうえ、豊富なビタミンと、エネルギー発揮機能のクエン酸を加え、さらに元気アップします。≫と説明文があります。

夏に弱いriricoには超~☆ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!当選品です☆去年の夏はリゲインが一箱当たり、お陰でどうにか夏を乗り切ることが出来ました。今夏も何か当選しないかなぁ・・・と思っていたところだったので、ウレシさも一入です☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アーティスト:NAMIE AMURO
タイトル:Queen of Hip-Pop


今日はアムロちゃんのアルバム発売日でした♪早速購入です。
大好きなglobeのアルバム発売は⑧月なので、今から楽しみです~☆



スタート時より          -2.6kg

毎日朝と夜に体重を測ってますが、100gくらいずつ減っているようです。折れ線グラフの体重推移表を付けてますが、毎日入力するのが楽しいです☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお弁当を作りました。

■ プチトマト
■ ゴーヤと赤パプリカと黄パプリカを塩と胡椒でモンダモノ
■ 玉子焼き
■ ラタトィユ
■ 油揚げとお肉とニンジンとニンニクの芽のクルクル巻き
■ 梅干
■ 発芽玄米のおにぎり

今まで食べるモノに気をつかっていなかったせいか、お弁当が美味しく感じます。お弁当持参の初日に”手作りって美味しい!!”って思いました。お弁当を作って持っていくなんて、何年ぶりだろう???ずっと以前は毎日彼のお弁当を作っていましたが、それ以来かな・・・。デッカイお弁当箱に玉子焼きは毎日欠かさず入れて、あとは何を作ってたんだろう??赤・青・黄色の③色で彩りよいお弁当になるように気を付けていたのは覚えてるけど。でもお弁当を作るのって楽しい♪です。明日は何を作ろうかな~って色々考えるのがririco的には楽しい~☆です。



スタート時より    -2.5kg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりにと~ってもイイお天気でした!なので、洗濯を沢山しました~。明日もイイお天気だとうれしい~(人´∀`).☆.。.:*・ ですね。

そういえば、七夕ってもう過ぎちゃいましたね・・・何かお願いゴトすれば良かった・・・とチョット後悔中です。今年の七夕は、体調不良でグッタリしてました。頭痛いし、腰痛いし、気持ち悪いしで最悪でした。グッタリしてる時に、”もしかして、今日って七夕???体調崩すワタシって・・・”っとトホホな一日でした。

これから益々暑くなりますね。暑さに負けないように、頑張りましょう!!riricoは今夏は発芽玄米を食べて夏バテ知らずを目指します!!!



スタート時より     -2.2kg

今日の食事は朝に加糖コーヒーとカロリーメイト、お昼は野菜タップリのパスタとバナナ、夜はブラックコーヒーとバナナでした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、お弁当を作ってます♪ダイエットの為というのもありますが、riricoは暑さに弱いので夏バテしないように食生活にも気を付けよう!っと思ってのことです。

このお弁当箱はず~っと以前のミスタードーナツの景品です。二段重ねになっていて、食べ終わると下段のお弁当箱を上段のお弁当箱に収納できちゃう便利なモノです。何といってもラブリーな絵と、カラフルな色合いがお気に入りです♪

コレはある日のお弁当です~☆このお弁当箱って、チョット小さめでお箸もチョット小さいのでお子様サイズなのだと思うのですが、でもそれがriricoには丁度イイです。小さめの下段にはサラダを入れて、チョット大き目の上段には煮物とかお肉&野菜のオカズを入れて♪そしてお味噌汁とサンドイッチです♪

今まではパン食が多かったのですが、これからは”発芽米”にします!今日の夜にピンポ~ン♪と発芽米がriricoんちに到着したので、明日ご飯を炊くのが楽しみ~☆です。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココは据え置きです。

話題は何でもイイので、続けて遊びに来てくれているアナタも、

偶々立ち寄ってくれたアナタも「コメント」でお話しましょ♪

皆でワイワイ、ガヤガヤ掲示板のように出来たらイイナと

思ってます。 何でも自由にどうぞ!!  よろしくね~☆


☆ ココはワイワイで「riricoの徒然日記」は↓↓↓ ☆
いいね!した人  |  コメント(135)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。