イエタビは

マホテが毎週水曜日にご提供している

おうちごはんのケータリングのサブスク。



34人分のディナー一食分を

世界各国の料理で5品お作りしております。


✔︎ナカキレを意識したメニュー

✔︎野菜たっぷり

✔︎タンパク質たっぷり

✔︎炭水化物控えめ

✔︎安心安全な食材で可能な限り当日調理





 ★ぶり大根

                   粕汁

                   肉豆腐

                   ほうれん草のくるみ和え

                   きんぴらごぼう




◯肉豆腐

出汁で牛肉と豆腐を煮込みました。


すき焼きのマイルドバージョン的な。



◯きんぴらごぼう

ごぼうの食物繊維をたっぷりと!

ごぼうには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方をバランス良く含んでいます。


水溶性は便を柔らかくし、

不溶性は便のかさを増やしてくれます。


働きが違うので、

両方をバランス良く摂る必要があり

ごぼうはとても良いのです!




たっぷりたべよー



◯ほうれん草のくるみ和え

ほうれん草の栄養は言わずと知れていますね!

胡桃もすごいんですよ。


胡桃はオメガ3脂肪酸の中で、

アルファリノレン酸があります。


くるみには抗酸化作用もありますので

積極的に摂りたいですね。




◯ぶり大根

大根とぶりをそれぞれに下処理してから煮込みます。


両方のくさみをとってから

満大さんの良質の鰹節から取った出汁で煮込みます。



◯粕汁

寒い時期に嬉しい粕汁。

カラダが芯から温まります。


鮭は豊洲市場の飯田水産さんから直送のものを使用。



ブリももちろん!

新鮮でくさみがなく美味しい!!




鮭もたっぷりと!!!





サブスクメンバーの皆様、

いつもありがとうございます💕



イエタビ概要はこちらからもご覧ください。




イエタビのお問い合わせはこちらからどうぞ👑





=================



最新のナカキレYouTubeこちらから!