9月のハッピークッキングレポ!

ハッピークッキングは
小4以上の実習形式の世界各国料理教室。

月一回のレッスンで、
料理とお菓子のレッスンを交互に行います。

ハッピークッキングの詳細はこちらから👑



9月はタイ料理🇹🇭


◯パッタイ(タイの焼きそば)

◯トムカーガイ(鶏肉とココナッツミルクスープ)




◯パッタイ


国の名前を背負った

米の麺(センレク)で作る焼きそば

何とも言えない甘酸っぱい味付けは

病みつきになります。


この味のバランスが重要で。




◯トムカーガイ

タイ料理にはさまざまななハーブを使います。

パクチーだけでなく、

タイのバジル、レモングラス、こぶみかんの葉など。


こういうハーブ使いをするということは

食にこだわる人種なんだなと感じます。






子どもたちには

本物の味を覚えてほしいので

タイ食材屋さんに出向き、

ホンモノの調味料や食材をゲットし

レッスンしました。


買い出したもの色々ーー



おかげさまで

パッタイ大好評でしたー!

保護者の方々から

続々と嬉しい感想のご連絡いただきました。

ありがとうございます!




ハッピークッキングでは

世界各国の料理を通じて、その国の文化や風土にまで興味をもっていただけたら、という思いがあります。


それプラス、

通い続けていただくことで、

着実に料理力、

つまりは生きる力が身につくことを

目的としております。



長く続けてくださる生徒さんが多いのは、

私のこのような思いが通じているからこそ、と思います。


本当に嬉しいです。ありがとうございます。





10月のレッスン、すでに始まっております。

イタリア菓子🇮🇹

ズコット(ドームケーキ)


みんな頑張ってますよー!


こんなのできちゃいますよー


使っているのは

シャインマスカットとナガノパープル。

いずれも皮ごと食べられる種なしぶどうです。




デコレーションを考える時は

とっても楽しいですよねー💕💕




【10月のハッピークッキング空き状況】


イタリア菓子・・・フルーツズコット(ドーム型のホールケーキ)

 10/8()1700-1900 残席2名

10/15()1430-1630 残席2名

10/16()1430-1630 残席2名

10/22()1430-1630 残席2名

10/29(土)1030-1230 残席2名


(諸事情により日程が若干変更となっております。終了したクラス、満席のクラスは表示しておりません)



空きのあるクラスは、

単発、体験、大人の方のご参加が可能です。


レッスン料6600円


お申込みはこちらから👑




===============



最新のナカキレYouTubeはこちらから!