11年前の11月24日。


会社を作りました。




実はこのコロナで。


会社を一旦閉じようか、
とも考えました。


能天気な私でも
さすがに
ちょっと疲れてきちゃって。




でも
閉じずに
頑張ることができたのは。


コロナ禍で
一緒に頑張ってくれたスタッフが
いたからです。


春からずっと
マホテを手伝ってくれてる
ムスメも含めてね。




だから
11年を迎えることができたのは

わたしにとっては
密かに
感慨深いことなのです。



いつも通りですけどね!




そんな日に
たまたま偶然、

スタッフたちとの朝ごはん会を
することができましたーー




特に
意図していなかったのですが。


たまたま
いくつかの候補日の中で、
みんなの都合が合ったのが
2020.11.24


この偶然も
すごいなーーと。






子育て真っ盛りの
スタッフたちは
みんな徒歩圏内。


この情勢となると

職場が
家から近いというのは
重要なポイントですよね。






複数のお子様を
育てながら。


マホテでも、

できる限り、
本当に一生懸命、
働いてくれてます。



わたしが
『ちょっとお茶飲んでね』

と言わないと、

ひたすら仕事し続けちゃうの。


そして
帰る10分前まで
ガッツリ働いてくれる。


お子様がいて、
帰る時間に
リミットがあるからこそ。


その時間までに
出来ることをやろう!と
してくれるのですね。



いや
お子様がいるいないに関わらず
その人の性分かと。



本当にすごい。


わたしは
人に恵まれすぎています。


ありがとう。




そして。

10年間
マホテを支えてくれた
まりこ先生を
サプライズゲストに迎えました!


みんな喜んでくれて
よかった!





品川のサラベスにて
朝ごはん。


ジュース、スープ、
エッグベネディクト、
それに、
パンケーキかフレンチトースト。




スタッフたちは
普段なかなか
一緒に仕事することが
ないので。


ゆっくり話せる
こういう機会は貴重です。



もう
面白すぎて、
沢山笑いました!!!





朝10時集合で、

『大変でしたか?』

と聞くと、

『全然!
もう子どもはいないし
朝10時は余裕です。』


さすがですー。


普段も、
マホテの仕事の前に、

夕飯作りなど、
終わらせてから
出勤しているのですから。


スーパー主婦です!!







そんな
スタッフたちとの
少しゆったりとした
楽しい時間。




まりこ先生の近況や、
みんなの話も聞くことができました。


スタッフは宝物です。


この日
参加できなかったスタッフも、
また次回!!!




そして午後からは。


シゴトシゴト。


シュトーレンプレーンを
焼きました。


もうすでに
行き先が何軒か
きまっております。



ありがとうございます!!








そして。

シュトーレンにお化粧。

それぞれの
お嫁入り先で、
幸せをふりまくんだよ。



マホがマホウをかけます。笑







今年は
少しだけ
ラッピングを変えました。


シーラーできる
ガス袋に入れて。


シュトーレンのシール。


リボンは

ショコラが金と赤。

プレーンが金と白。







感謝の日となりました💕💕


ありがとう!!



そして昨日。

お菓子の
大量ご注文が決まりました。


320セット!!!


心を込めて
お作りしたいです。


師走。
スタッフたちと頑張っていきたいと
思います。



マホテを
ご愛顧くださる皆さま
本当にありがとうございます💕💕




これからもよろしく
おねがいいたします!!



株式会社グローバル・テーブル
鈴木真帆



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡