万が一 交通事故被害者になった場合   その6 | 新車は安く買うのが一番お得★スズキ・ダイハツ・ホンダ新車乗り出し価格全国最安値に挑戦!!

車に乗るということは、

 

いつかは事故をするかもしれないし

 

(追突など)事故に巻き込まれてしまうかもしれない。。。

 

 

そして事故にあってしまったら

 

任意保険の担当に任せてていいの?

 

担当者以外は誰に相談したらいいの?

 

そんな疑問にお応えできる内容のお話の最終回です

 

 

 

 

 

弊社のお客様のお車。

 

結果、全損になった事故現状車を保険会社より買取

 

した所からのお話です。

 

 

軽い事故であれば弊社で修理し修復暦有のお車として

 

店頭販売する事も出来るのですが

 

今回は事故の損傷が激しく。。。

 

 

安心して販売できるレベルまで

 

修理する事は不可能と判断しました。

 

 

 

 

今回は事故全損額の増額交渉も

 

代車費用、事故現状車の買取分と合わせて

 

次のお車を新車でご準備できることになりました。

 

 

 

さらにお車も仕様変更後の最新バージョンへグレードUPとなりました。

 

 

※エブリィはR1年7月より安全装置がバージョンUPし価格も54000円高に

 

もちろんお客様の負担金はありません。

 

 

ナビ等の電装品は全て最新モデルを新品で準備いたします。

 

 

フイルム、コーティングも以前と同じ様にお付けできます。

 

 

事故にあっても泣き寝入りせず

 

元の状態(新車)に戻せないと

 

買ってすぐの新車が事故車になってしまうのは

 

どうしても納得いかないですよね?

 

 

このようにきちんと交渉をすれば

 

修理をした事故車に乗り続けるしか選択肢がない

 

ということではないのです。

 

 

きっとお客様もご満足していただけていると感じています

 

 

 

今回の案件はスムーズに事が運びこの様な結果となりましたが

 

保険会社はそう簡単には乗換え(新車購入)

 

までの保証をしてくれる訳ではありません。

 

 

 

きちんと根気良く交渉し

 

保険会社のいうままに、泣き寝入りしない事が大切なのです。

 

 

事故に合うと被害者も加害者も得をする事はありません。

 

が、いわれる出来る限りの事はやるべきだと思います。

 

そもそも保険は何かあった時に損失を最小限にする為に加入し

 

掛け金を支払ってます。

 

 

 

その為には最大限、保険を活用し

 

販売店がサポートすべきだと思っています。

 

 

 

お客様が事故に遭遇し辛い悲しい時こそ

 

車のプロである販売店がお客様の立場になり

 

どうすれば新車を購入した時の

 

あの素敵な気持ちに戻れるのか。。。

 

 

そこを大切に考えています。

 

 

 

弊社もお客様に頼られる販売店になる為、

 

日々努力をしております。

 

 

 

ただ安く売るだけのお店ではダメですもんね。

 

 

 

 

お客様が安心出来るカーライフを

 

一緒に考える事ができるお店として

 

頑張っていきたいと思っています

 

 

今後もグローバルショップ福岡をよろしくお願いいたします。

 

 

読者登録してねフォローしてね

 

 

車車車車車車車車車車車車車車車車車
スズキ・ダイハツ 新車販売専門店

株式会社グローバルショップ福岡  代表取締役 宮津 雄一郎
HP:http://globalshop-fukuoka.com/
フリーダイヤル  0120-44-9686
春町店:福岡県福岡市博多区春町3-8-14
車車車車車車車車車車車車車車車車車