世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちを育てるために家庭の環境作りからコーチングします。

おうち英語×知育遊びコーチのYumi(松永祐美)です。


今日は箱根に来ています!


なんと!はからずも今晩はちょうど箱根強羅温泉大文字焼きが開催される日でした。


小雨でしたが、決行されました。

ホテルの玄関からちょうど見ることができたんです。




幼い頃は、毎年家族と箱根に来ていたものの、大文字焼きをきちんと見た記憶はあまりなく、とても感激‼️


なんと、2ヶ月前から、炎天下の山の上での準備がされていたとのこと。

そして、今日の本番には、80余名の方が灼熱の熱風を浴びながら点火をされているという裏話がチラシに載っており、それを思いながら大文字を見るとさらに感動です✨


花火もここ最近見ていなかったので、どーーーん!!という音をきくと、夏を感じます。


花火はfirework, 

花火大会はfireworks festival やfireworks displayといいます。


花火やその音が夏を連想させるのは、日本人独特の文化。

海外では新年に打ち上げられたりなど。。。テレビでもよく見ますよね。特に夏に限らないようです。


ところで、花火を見ることができた今晩ステイするホテルは、子連れのご家族におススメなので、触れておきます。

気兼ねのない、オールインクルーシブタイプ。

ラウンジは、ドリンクや簡単なお菓子がフリー、ライブラリーの漫画も読み放題、全てお部屋にも持ちこめます。夜はアルコールも置いてあります。

いろいろな種類のカードゲームやキッズスペース、足湯もあり、でもコンパクトにまとまっていて余計に疲れることはないです。

部屋も広々、貸切風呂もあるし、インスタ映えまくるスポット満載で、結構若者も多いですよ〜!







See you next time!