世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちを育てるために家庭の環境作りからコーチングします。

おうち英語×知育遊びコーチのYumi(松永祐美)です。


毎日暑い日々が続きます!

先日、私のお教室Little Birdy や、オギクボカフェイングリッシュスクールで、園児や小学生のサマースクールをしてきました😃


1番盛り上がったのはIce fishing(氷釣り)という実験です!


まずは、氷と塩と糸を準備、

“ I’m going to do an ice trick!’”(氷のマジックをするよ!)


氷を指差して”What’s this?”


“こおりー!Ice—l!!”


みんなわかります☺️


次に、This is Magical power ‼️

(ここで子供たちに塩とは教えません😆)


Magical powderをかけて

Let’s count 30 seconds!


Tadah—!!

I caught a piece of ice!!


なんと氷が釣れます!



ここでみんなにMagical powderは何かきくと、


“Sugar——!!”


いーね〜!い〜ね〜!みんな間違えてくれました🤣


“ちょーっと舐めてごらん。”


“しょっぱ〜い😭”


“Yes, salty—-!!”


ここでみんな、これは塩だということに気付きます!でも意外とsaltという英語を知らない子供たち。


これで、絶対覚えたね!

Salt is salty——!!


塩が氷を溶かしたり、冷やす性質を利用して行う実験,理科的リテラシーも高められます。


釣り上げられた子も、さらに大きな氷にチャレンジしたい!と何度も繰り返して、エンドレス🤣


おうちでも簡単にできるので、やってみて〜‼️


See you next time!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

Little Birdy石神井教室のご案内最新版です❣️

 

🐣親子で英語を楽しもう!【LITTLE BIRDY 0-4歳親子対象】

基本月2回木曜日午前中開催 (年齢は目安です)

 

●10時 Toddler class 2-4歳クラス/1回¥1,500

Toddler classでは、知育遊びやお子様が喜ぶクラフト制作もふんだんに取り入れていれていきます。同世代のお友達も作りましょう!

●11時 baby class 0-1歳クラス/1回¥1,000 

英語の絵本や歌がはじめてのお母様も、読みきかせや手遊び歌でお子様と楽しく遊ぶことができます。クラス後は子育て中のママ同士自由にトークタイム!

 

🦜知育工作やアクティビティで楽しみながら実践的な英語を習得していこう!

【LITTLE BIRDY KIDS(リトルバーディ キッズ) 5-8歳お子様対象】 /月¥4,000

●14:30〜15:30 未就学児クラス

●15:40〜16:40 小学生クラス

基本的な英語を身につけアウトプットしていけるようにします。毎月のテーマに合わせて歌や知育工作、アクティビティも取り入れ、楽しく英語を習得していきます。ご家庭でもできる英語遊びを持ち帰ることができます。

フォニックスを導入していて、リーディング力もつけます。ご家庭に合わせてライティング力も指導可能です。

 

まずは、お気軽に私までお問い合わせください。

遊びに来てくださるのをお待ちしております✨


 

【松永祐美(Yumi先生)問い合わせ先】

Gmail: littlebirdyyumi@gmail.com
電話番号:090-9132-0865

Instagram:https://www.instagram.com/littlebirdy_Yumi