世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちの家庭の環境作りからコーチングしているYumiです。


赤ちゃんや子供と一緒に

無理せず焦らずコツコツ英語を少しづつ覚えていけば

いつの間にか子供が成長しているように、

自分も英語力がついていれば、いいですよね。


How’s the weather today?

It’s a nice day!

思い切り天気良し👌やった〜‼️


昨日はというと。。。

It was stormy yesterday .

だったので、

雨の日のお決まりの手遊び歌

♫Rain rain go away

Baby向け母親実践講座でも

力をこめて歌ってしまいました!


赤ちゃんや小さなお子様を抱っこで連れてくるのがお母様にとってはとても大変なため、


レッスンでbaby classがある日は

ともかくいつも晴れを祈る私です。

昨日♫Rain rain go awayを歌ったかいがあった〜!


今日はLittle Birdy杉並桃井教室の日でした。

可愛いbaby、kidsちゃんたちはcolor scarfが大好き!

Which color do you like?

の声かけでいつも好きな色をとっていきます。



そして、親子でpeekaboo遊び(いないいないばあ)を楽しみます!

妹さんやママにかぶせて遊んであげている子も💕

(こちら杉並区子育て応援券が使えるLittle Birdy 杉並桃井教室にご興味のある方は下記連絡先までメールかお電話をください)





Color scarfちゃんと洗っているのでご安心を!

今日みたいに晴れている日はとくに、

Rainbowみたいで綺麗だなあ〜。



そうそう、表題あっちいけ〜!はなんていう?
は。。。もうおわかりかとおもいますが、
Go away!
と言います。

この言葉、とってもよく使えるんですよ!

まずは、

♫Rain rain go away
の歌で雨さん雨さんあっちいけ〜!

私はこの歌の替え歌を勝手にしまして、
♫Pain pain go away 🤣
痛いの痛いのあっちいけ〜!

蚊がとんできたら、
Mosquito ! go away!
蚊だ〜あっちいけ〜!

ハロウィンのときは
Monster! go away!
モンスター、あっちいけ〜!

節分のときも、
Demon! Go away!
鬼さん、あっちいけ〜!

ね、いろいろ使えるでしょ!
是非子どもと,手で悪いものを追い払うしぐさをしながらいろんな場面で言ってみてくださいね!

See you next time!


***********************************

私の主宰する英語教室Little birdyはGlobal kids mom協会のオンライン教材グローバルキッズ倶楽部オンライン教材を使ったレッスンをしています。

Global kids mom 協会の認定英語教室第1号教室です。


【0-4歳さん親子対象・英語絵本や歌で親子で楽しく遊ぼう!体験会】

杉並桃井教室 6/18(土)開催


【5-8歳さん対象・クラフトやアクティビティで楽しく英語で遊ぼう!体験会】

練馬石神井教室 6/10(金)開催


✴︎各教室、若干名募集中です。ご予約やお問い合わせは私の問い合わせ先までお待ちしております。


●石神井公園では、リムヨガというヨガスクールさんで、

月2回火曜日13:30からbabyちゃん向け親子クラスも開催中!(5月の開催日は5/17,31)こちらから予約が可能です。親子Yogaもやっているスクールですよ!

https://www.lyimyoga.com/class/schedule/


●Global kids mom協会(オンライン教材,Global kids mom倶楽部/Global kids倶楽部のご案内)

https://note.com/globalkidsmom/

https://note.com/globalkids2020/



【松永祐美(Yumi先生)問い合わせ先】

Gmail: littlebirdyyumi@gmail.com

電話番号:090-9132-0865

Yumi ameblo ブログ:https://ameblo.jp/globalkids-english/

Instagram:https://www.instagram.com/littlebirdy_Yumi

松永ゆみメルマガ:https://www.reservestock.jp/subscribe/165991

(おうちでお子様に英語で声かけするコツとフレーズを紹介している”こどもとコツコツ英語"を配信中、ご興味ある方登録お願いいたします!)

Instagram:https://www.instagram.com/littlebirdy_Yumi