世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちの家庭の環境作りからコーチングしているYumiです。

 

赤ちゃんや子供と一緒に

無理せず焦らずコツコツ英語を少しづつ覚えていけば

いつの間にか子供が成長しているように、

自分も英語力がついていれば、いいですよね。

 

今日は母の日ですよね!

 

私と子供たちは、実家へ

母の日のプレゼントを渡しにいってきたところです!

 

子供たちは、毎年母の日では恒例になってきた

造花やドライフラワーのお店(ふわたん/石神井公園)




のワークショップで作ったフラワーランプ!!

とっても喜んでもらえました!上の蓋の部分にLEDライトが仕込んであるんですよ!

 

 

私は、自分の母に、ささやかですが、こんな楽しいものを見つけてプレゼント!

 

花びらをお風呂に入れてバブルバスにできるんですって!

 

子供に感謝する気持ちや言葉を身につけてほしいと思ったら、まずは母親自身が

「いつもありがとう!」というところを見せてあげたいものです。


私のLittle Birdy kids英語教室では先日母の日クラフトもしました!

お野菜スタンプを使ったクラフトなんですよ!

何のお野菜の切り口を使ったかわかりますか?



答えはチンゲンサイ(bok choy)です!

意外ですよね?

素敵なroseに見えますよねー!!

子供たち、大好きなママに張り切って大きなメッセージカード作ってくれました💕


いつもありがとう!は、

Thank you every time!

と言います。


英語でも、まずは、この挨拶、

絶対覚えてもらいたいですよね。


そのためには、まず大人も、

子供にThank you!って気持ち

伝えてあげたり、

自分が誰かに伝えるところを見せてあげてくださいね!

お子様は、必ずその姿を見ていますよ!


来月のFather’s Dayもお忘れなく。。。


***********************************

 

私の主宰する英語教室Little birdyは

Global kids mom協会のオンライン教材

グローバルキッズ倶楽部オンライン教材を

使ったレッスンをしています。

 

Global kids mom 協会の認定英語教室第1号教室です。

随時体験受付中、是非お気軽に遊びにきてくださいね。

来てくださるお子様は最初は緊張していますが、みんな笑顔になって帰っていきますよ!



■杉並桃井教室 baby class(0-4歳)

土曜日月2回 10時から 上荻子育てひろば(シュシュ にて開催)


■練馬石神井教室 kids class(5-8歳)金曜日月2回15:40〜(石神井公園区民交流センターもしくはえーるにて開催)

✴︎各教室、若干名募集中です。下記連絡先までお気軽にお問合せください。


●ちなみに、石神井公園では、リムヨガというヨガスクールさんで、

月2回火曜日13:30からbabyちゃん向け親子クラスも開催します!(5月の開催日は5/17,31)

ご興味がある方はこちらから予約が可能です。親子Yogaもやっているスクールですよ!

https://www.lyimyoga.com/class/schedule/

 

 

●Global kids mom協会(オンライン教材,Global kids mom倶楽部/Global kids倶楽部のご案内)

https://note.com/globalkidsmom/

https://note.com/globalkids2020/

 

 

【松永祐美(Yumi先生)問い合わせ先】

Gmail: littlebirdyyumi@gmail.com

電話番号:090-9132-0865

松永ゆみメルマガ:https://www.reservestock.jp/subs