2018年サンテココアデイサービス文化祭 | Sante co core

みなさんこんばんは、サンテココアの松中です。

 

本日サンテココアデイサービスの文化祭が長府店にて開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

月曜曜日から金曜日まで各クラスの利用者さんが集い、とても温かく愛が溢れる空間となりました。

 

メンバーも利用者さんも一緒に二人羽織で笑いあったり、一緒に女装をしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分け隔てなくみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

 

今回は特に、約1カ月前から、利用者さんそれぞれ運動の一貫で美空ひばりの「お祭りマンボ」という曲に合わせてダンスを練習し、当日みんなで踊りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて身体を動かすととても楽しく、いつの間にか身体はポカポカになってきます。

 

サンテココアのメンバーも、利用者さんに喜んでいただこうとダンスを練習し、最初に披露させていただきました。

 

食事後にはサンテココアメンバーの子どもから利用者さんに幸福が訪れるよう「ふく饅頭」をプレゼントさせていただきました。

 

 

利用者さんもかわいい子ども達と触れ合い大変嬉しそうにされていました。

 

利用者さんも、メンバーも、子ども達も本当一つのファミリーのように、温かな空間に包まれていました。

 

「心は一つ」

 

利用者さんが、先日一緒に運動している仲間のお見舞いに行かれたときに行き着いた言葉

 

本日山村代表のビデオメッセージの中にも同じ言葉が込められていました。

 

元気でも笑顔でも、辛くても、一人でも、

「心は一つ」

 

私自身も今日の時間の中でそれをものすごく感じさせていただきました。

 

会の中で、今回「川の流れのように」

をみんなで合唱しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの人生がある中で、今日こうしてみなさんと出会い同じ時間、空間を過ごせたことに本当に幸せな気持ちで一杯です。

 

 

一つの心、そのつながりの和がもっともっと広がり、深くなっていくようこれからも進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*プライベートも含めたサンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion/

 

*2018年7月~ほぼ毎日更新中!代表の山村勇介オフィシャルブログ

http://yamamurayusuke.amebaownd.com/

 

*会社情報はコチラ

http://ghpinc.co/