生活習慣病予防の運動栄養講座 | Sante co core

こんばんは!サンテココアの植田です。

 
 
前回の投稿からかなり経ちましたが、私は元気です!笑
 
 
今日は5月29日に開催する
 
 
「生活習慣病予防の運動栄養講座」
 
 
について、お話させていただきます!
 
 
今回担当させていただく講座は、私の大好きな生活習慣病予防についてのお話です。
 
 
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は10年間病院で運動療法に携わり、生活習慣病を始め、疾患を有している方の健康支援をしてまいりました。
 
 
高血圧、糖尿病、脂質異常などの一般的に知られている疾患から、心疾患、がんの術後、肥満症の方々と運動をしてきました。
 
 
その経験を通して、痛感していること。
 
 
罹患してしまっても、運動や食事などの生活習慣を整えるとある程度は改善するということ。
 
 
しかし、改善はするものの完治は難しいということ。
 
 
一方で、罹患する前にきちんと予防さえ出来れば、定期的に受診したり、薬をもらったりする事なく、健康に生活できること。
 
 
自分の健康は自分で守る大切さ。
 
 
誰しも頭では分かっていても、行動に移す難しさ。
 
 
生活習慣を整える大変さ。
 
 
この事を踏まえた生活習慣病の実態、予防法、テクニックなど、臨床を積んできたからこそ伝えれる大切なことを、わかりやすく簡単にお話させていただきます!
 
 
病気のことや食事のこと、運動のことなど、テレビやネットで簡単に知ることのできる今こそ、本当に伝えたい、正しく理解して欲しいことがあります。
 
 
この機会に是非、生活習慣について再確認してみませんか???
 
 
皆さまのご参加お待ちしております!
 
 
【日時】平成30年5月29日(火)10時30分〜12時
【料金】無料
【会場】サンテココアコンディショニングセンターシーモール店
【お申込み】083-242-9121