本人が親の選んだ学校を嫌がったら。。。 | あなたの人生が100倍楽しくなる「国際自由人」という生き方

あなたの人生が100倍楽しくなる「国際自由人」という生き方

アジア各地での10年にわたる海外生活の中で年商30億の会社を築きあげ、「国際自由人」を体現した著者が、それぞれのライフスタイルにあった海外活用方法を提案。人生を豊かにする秘訣が満載。

海外に赴任して海外の子供の学校も現地入りして決めて。

あとは仕事を頑張るだけだ!というのに、子供が学校を嫌がる場合があります。

日本人の親御さんは子供に我慢を強いる場合が多い気がします。

ですが、私はさっさと転校させるべきではないかと思います。

本人が嫌だと言うなら相当嫌なことがあるのだろうと思います。

学校って誰でも行くべき場所だと思っているのではないでしょうか。

それでも行きたくないというのなら、本当に行きたくない理由があるのでしょう。

海外は、日本のように我慢の美学は無いように思います。

それよりも改善するためにどのような行動をしていくかを考えていくほうが評価されるのではないでしょうか。

仕事も同じですよね。

会社に行くのが嫌だと本気でも思っているのなら転職も十分検討すべきでしょう。

生活を考えたら転職のリスクは考えたくないのではないでしょうか。

それでも、会社を辞めたい、仕事を変えたいと思うのは、相当の思いだと思います。

それこそ、周りの目を気にせず簡単に転校できるのは海外在住の特権かもしれません。。。