セミリタイア生活のススメ(得居健次さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(得居健次さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はブリスベンでラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストはゴールドコーストを拠点にケータリングシェフとしてご活躍されている得居健次さんです。

 

 

 

 


【得居健次さんプロフィール】
 

Asian food caterer

 

オーストラリア、ゴールドコーストでシェフをしているKenjiです。在豪17年、シェフ歴22年。

 

現在ローカルのレストランで働きながら出張ケータリングKenji Gahoujin -我逢人-を立ち上げゴールドコースト、ブリスベンを中心にケータリングサービスを展開しております。

 

幼い頃、料理が苦手な母を少しでも手助けしたい一心で料理を始めました。母から″ありがとう″って笑顔で、喜んでもらえた嬉しさが 、自分の料理人の基盤になっています。

 

ホッとする、 優しい味がする、 どこか懐かしい味がするのは 母や祖母と一緒に作った思い出が隠し味的なスパイスとなっているからかもしれません。

 

また、我逢人とは禅語の一つで人と人との出会いの尊さを表現した三文字で、心と心の出会い、物と物との出会い、人と物との出会いは構えた格好でも 些細な偶然でも人と人の出逢いは何かを生みます。

 

Kenji Gahoujinではインドネシアンを主に和やアジアンテイストを織り交ぜたメニューやインドネシアの薬味の一つサンバルを手作りしており、けんちゃんサンバル、略してケンバルは巷では、辛さがクセになる旨さとリピーターさんが続出しております。

 

 

 

健次さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

 

・我逢人公式Facebookページ

 

・我逢人公式インスタグラム

 

 

【得居健次さんご出演のラジオ放送予定日】

2018年11月11日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 
【番組を聴く方法】

FMハイホーのホームページにある『FM81.4サイマル方法』のバナーをクリックして下さい。

アプリケーションを介さず、パソコン・スマートフォンなどでお聴き頂けます。


FMハイホー・オフィシャルホームページ
 

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります