セミリタイア生活のススメ(メレ安芸さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(メレ安芸さん

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はパリでラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストはパリを拠点にパリ美学マインドコーチとしてご活躍されているメレ安芸さん。

 

 

 

 


【メレ安芸さんプロフィール】
 
「自分の人生は自分でクリエイトできる!」をコンセプトに、 心からやりたいことを体現し、”女性であることを一生楽しむ”生き方をパリから発信。 

心理学専攻の学生時代、世間がバブル絶頂の中、 自分とは何者かに悩み、ひたすら自分の内側と向き合う。
卒業後、人材コンサルタントの道へ進み、イギリスで開発された パーソナリティ診断ツールの日本立ち上げに、ゼロから関わる。数千人の人材データのプロファイリングや、人事や就活生向けの大規模セミナー、 管理職へのキャリアカウンセリングを通じ、1人1人全く異なるパーソナリティを どう仕事に活用していくかに尽力する。

 仕事は順調だったが、終電続きの生活に感じる息苦しさから、1年間休職し、ロンドンに留学する。職業心理学を学びながら感じた、 現地の日常の豊かさにカルチャーショックを受け、30代は、「仕事と生活の両方にうるおい」を持つと決意する。

その最適な場所として移住先にフランスを選び、 仕事も恋人も手放し、ゼロから生活をスタートする。 その後、現地で結婚し、2人の男の子を出産、幸せな家庭を得る。

しかし、夢を追いかけたフランスと仕事が見つからない自分にギャップを感じ、 大きな挫折を味わう。 「自分の足で立ちたい」という思いから、2008年次男を産んだ次の日、病院で起業を決意。自らの産後ダイエットの様子をブログにつづり、 「マインドと行動」に焦点を充てたダイエットコーチをスタート。起業の情報もない中、手探りでクライアントを増やし、現在に至る。

現在は、人生を変えたい女性向けに、渡仏や起業を通じて 人生をクリエイトしてきた経験を「パリ美学マインド」としてメソッド提供。 この8年でクライアントは800人以上にのぼり、日本だけではなく、アメリカ、アジア諸国、ヨーロッパ、オーストラリアと世界各国に。
 

 

 

安芸さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

 

メレ安芸さん公式サイト

 

メレ安芸さん公式ブログ

 

メレ安芸さんメルマガ

 

 

【メレ安芸さんご出演のラジオ放送予定日】

2018年7月8日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 
【番組を聴く方法】

FMハイホーのホームページにある『FM81.4サイマル方法』のバナーをクリックして下さい。

アプリケーションを介さず、パソコン・スマートフォンなどでお聴き頂けます。


FMハイホー・オフィシャルホームページ
 

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります