セミリタイア生活のススメ(田島和江さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

● セミリタイア生活のススメ(田島和江さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は東京でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは東京を拠点に極地専門旅行会社を経営されている、株式会社トライウエルインターナショナル代表取締役の田島和江さん。

 

 

 

 

田島さんは極地専門、、いわゆる北極・南極専門の旅行会社を経営されているんですが、スタートされたのは2000年から。

 

 

きっかけは、映画『南極物語』のモデルになった方との出会いとのことで、その方から

 

 

「南極というのは閉ざされた世界ではなく、近い将来一般の人でも普通に行けるような場所になると思うので、この素晴らしい世界を多くの人達に知ってもらう仕事をしてみたらどうですか?」

 

 

と勧められたそうなんですね。

 

 

それからご自身でいろいろと調べられたそうなんですが、世界で一番大きな極地専門の旅行会社をアメリカで見つけて、すぐに社長に会いに行かれました。

 

 

そこで

 

 

「これを何とか日本で売りたいんです!」

 

 

とお願いしたところ、簡単にOKが出て、帰国してから早速大々的に新聞広告を出されたんですが、、、

 

 

、、、全く反響がなかったとのこと。

 

 

まぁ、かなり高額なツアーで日程も長かったということもあるものの、よくよく考えてみると自分も南極に行ったことがないし、実際に行ってみないと相手には伝わらない、、、

 

 

ということで、数ヶ月後に初めて南極に行かれたそうなんです。

 

 

そして行ってみると大感動の連続!

 

 

そのご経験のあとは、極地旅行の素晴らしさが多くの人達に伝わるようになりました。

 

 

 

 

田島さんの会社にはいろんな年齢層の方々が集まって来られるそうなんですが、20代の学生さんから90代の方まで、かなり幅広い層に支持されています。

 

 

会社の特徴としては面白い企画をオーダーメイドで作ることができるところなんだそうですが、

 

 

「日本人がやる世界初」

 

 

を目指して皆さんの夢を叶えるお手伝いをするというコンセプトで、非常にユニークな企画をこれまで沢山作ってこられました。

 

 

例えば、

 

・自転車で南極点に行く冒険家のサポート

 

・劇団が南極大陸で公演(世界初)

 

・南極への新婚旅行

 

 

など、、

 

 

あと、田島さんご自身も日本人女性として初めて「南極アイスマラソン」を走られたそうです。

 

 

 

 

あなたも

 

 

「世界初でこんなことをしたいんです!」

 

 

という相談を田島さんにしてみると、誰も考えたことのない世界初が実現するかもしれませんよ。

 

 

私もいろいろと考えてみましたが、あんなことが出来るかも、、こんなことをすると面白い!というアイデアがたくさん出てきました。

 

 

もしかすると近い将来、私も南極で面白いことにチャレンジしているかもしれません(^^)

 

 

昨日はお互い話が盛り上がって4時間近く話し込みましたが、これまで考えたこともなかった扉を開いて頂いて感謝しています。

 

 

やはり人との出会いで人生は変わっていきますね。

 

 

田島さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

株式会社トライウエルインターナショナル

 

ポーラクルーズ

 
 
【田島和江さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年12月3日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp