あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(本間方優子さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は東京でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは東京を拠点にダンス講師としてご活躍されている本間方優子(まゆこ)さん。

 

 

 

 

方優子さんはダンスを教える仕事を始めて18年くらい経つそうなんですが、幼少期からクラシックバレエを習っていて、

 

 

「将来はバレリーナになる!」
 

 

という夢を持ち、小学生の時にはバレエの大会で決勝にも進んだほどの実力の持ち主でした。

 

 

ただ、当時教えてくれていた先生が好きで、バレリーナになるという夢も持ちつつ、教えるということにも興味を持っていたそうなんですね。

 

 

そして高校生の時に通っていたダンススタジオでいろんな先生に出会い、さらに教えるということへの気持ちが高まって、高校を卒業してからダンス講師の道へ進まれました。

 

 

以後、ご自身のダンス修行で頻繁にニューヨークに行ったりしていたそうなんですが、本格的に英語に触れる生活をしたいということで、約3年間オーストラリアのシドニーで生活しながらダンス講師としてご活躍。

 

 

帰国されてからは幅広い年齢層の人達にダンスを通して「自己表現」することの素晴らしさを伝え続けられています。

 

 

現在は保育園でもダンスを教えているそうなんですが、最初は全く踊れない子供でも

 

 

「出来なかったことが出来るようになる」

 

 

ということを体験してもらい、そして

 

 

「一回自信がつくと他の分野でも自信が持てる」

 

 

ことをダンスを通して伝えていければ嬉しいとおっしゃってました。

 

 

自分の好きな仕事を通していろんな人達の人生に影響を与え続けられている方優子さん。

 

 

昨日は打ち合わせも含めて長時間お話を聴かせて頂きましたが、私も大いに刺激を頂きました。

 

 

方優子さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

本間方優子さんオフィシャルブログ

 

本間方優子さんインスタグラム

 

本間方優子さんフェイスブック

 
 

 

ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

 

”自己表現“

 

ダンスに関わってもらう事で子供から大人の方までたくさんの方が自由に自分の扉を開けるきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

 

【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】 

 

特別に何かに取り組んでないかもしれません w

 

ただ、どうしたら楽しんでもらえるか?どうしたら思いが伝わるのか?どうしたら?っていつも思ってる気がします。

 

そして、それが好きなのかも。

 

 
【本間方優子さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年11月26日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります