セミリタイア生活のススメ(高橋勝己さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:

● セミリタイア生活のススメ(高橋勝己さん)

 

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】

 


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日は東京でラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。

 

 

今回のゲストは埼玉を拠点にセミナー撮影カメラマンとしてご活躍されている、株式会社TKデザイン代表取締役の高橋勝己さん。

 

 

 

 

高橋さんはセミナーを開催している講師の方々のセミナー撮影をされているんですが、これまで私の番組でも高橋さんに撮影してもらった方々に沢山ご出演して頂いたのでお名前は何度もお聞きしていました。

 

 

ただ、直接お会いするのは今回が初めて。

 

 

いまでこそ

 

 

「セミナー撮影といえば高橋さん」

 

 

という認知が広まっていて、セミナー撮影で日本全国を飛び回っておられますが、13年前まではビデオ撮影とは全く関係ない業界で技術者として会社員をされていたそうなんですね。

 

 

ビデオ撮影に関しては、趣味としてお子さんの撮影をされていたくらいとのこと。

 

 

ただ、ビデオ編集などが好きでかなり凝ったものを作っていたとおっしゃってました。

 

 

そして13年前に家庭の事情で会社員を辞めることになり、その時に

 

 

 

「動画とインターネットを使って何かできないかな。。」

 

 

 

と考え、最初はご家庭で撮影された映像を送ってもらい、それを編集するビジネスをスタート。

 

 

その後、いろんなご縁があって、セミナー撮影のビジネスがメインになってきたとのことです。

 

 

全国では日々いろんなセミナーが開催されていますが、受講生の立場だと

 

 

・日程が合わない

 

・遠方なので参加できない

 

 

など、、、参加したくてもできないという方々もいます。

 

 

そして講師の立場だと

 

 

・会場のキャパシティなどで売り上げが制限される

 

 

ということがありますが、

 

 

セミナー撮影をしてそれをDVDで販売することによって、受講生の方も後日自宅でゆっくり見ることができるし、セミナー講師も大きく売り上げが伸びたりします。

 

 

実際に高橋さんのクライアントさんでもDVD販売することによって売り上げが4倍になったり、10年前のDVDがいまでも売れ続けている方もいらっしゃるんだとか。

 

 

高橋さんが凄いのは、セミナー撮影だけでなく、編集、パッケージのデザイン、梱包、配送代行なども全部されているというところ。

 

 

なので、セミナー講師は極端な話、セミナーで話をするだけで、あとは全部高橋さんにお任せということになるわけです。

 

 

高橋さんは非常に穏やかで信頼できる方ですが、沢山のセミナー講師さんに支持されて、これまで1000本以上のセミナーを撮影してこられました。

 

 

最近はセミナーのライブ配信サービスも新しくスタートされたということで、今後更に沢山の方々から必要とされそうですね。

 

 

セミナー講師の方は是非高橋さんのブログやメルマガをご覧になって下さい。

 

 

きっと新しいビジネスのヒントが得られるはずです。

 

 

高橋勝己さんオフィシャルブログ

 

高橋勝己さんオフィシャルメールマガジン

 
 
高橋さん、ご出演ありがとうございました!
 
 

 

 

 

ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】 

 

家族や友人と、好きな時に、好きなことができること。


経済的にも縛られない。


将来は、嫁と二人でキャンピングカーで、全国を旅したい。

 

 

【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること】 

 

現在の会社の規模を大きくすること。


複数の収入源を作ること。

 

 
【高橋勝己さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年11月19日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp
 

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります