セミリタイア生活のススメ(木嶋菜穂子さん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(木嶋菜穂子さん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


今回のゲストは奈良を拠点にブランディングプロデューサーとしてご活躍されている木嶋菜穂子さん。


木嶋さんとは昨年の夏に奈良で開催された「志保田レンタル」にご参加して頂いたというご縁で仲良くさせてもらってます。


具体的にどんな活動をされているかというと、


・起業したい


・起業してみたけど方向性で悩んでいる


という女性達に向けてこれまで木嶋さんが培ってきたノウハウをお伝えされてる訳ですが、いろんな引き出しをお持ちなので女性だけではなく、おっさんの私も勉強になりました(笑)


木嶋さんとお会いするのは昨年の夏以来ですから約半年ぶり。


ただ、この半年でビックリするくらい状況が変わったようで、ブログやメルマガの読者さんも大幅に増えたり、お仕事もかなり軌道に乗ってきたり、、、


半年前にお会いした時に宣言されたことを形にされていて、本当に素晴らしいです!


なぜこれだけ短期間で軌道に乗せることができたのかお聞きしたところ



「まわりの人のご縁に恵まれた」



とのこと。


確かに木嶋さんのフェイスブックなどを拝見していると、人との交流を大切にされてるな〜ということがわかります。


木嶋さんはセミリタイアというライフスタイルに共感して下さってるので世界中どこにいてもできる仕事を構築されていますが、チャレンジ精神旺盛なのでこれからのご活躍が楽しみですね。


非常に刺激的な2017年最初の収録になりました(^^)


木嶋菜穂子さんオフィシャルブログ




そういえば、、、、


木嶋さんも海外に行くのが好きで、これまで29カ国に行ったことがあるそうなんです。


その中でどこが一番良かったですか??


とお聞きすると


「ブータン」


という意外な答えが返ってきました。


ブータンといえば国民の9割近くが「私は幸せ」と答える「世界一幸せな国」としても有名。


これまでブータンに行こうと思ったことはないけど、木嶋さんのお話を聴いていると行ってみたい気持ちになりました。


来年あたりはブータンでブログ書いてるかもしれません(≧∇≦)







ラジオ収録時のブログ記事では、


セミリタイアを目指している人達にとってセミリタイアとは遠い世界のことではなく、より身近に感じてもらえるように、毎回以下のような形でゲストさんの取り組みなどをご紹介させて頂きます。



【あなたにとって理想のセミリタイアとは】

時間やお金に制限されない生き方。

世界を旅しながら、好きなところで、好きな時間を過ごし、そのために世界どこにいてもPC一つでできるビジネスを確立できていることが理想。


【セミリタイア実現に向けて取り組んでいること


今は自分のビジネス確立にむけて、仕組みづくりをしています。

また、志保田さんにアドバイスいただいた「キャッシュポイントをたくさん持つこと」を目標に、資産形成も幅を広げていくべく学んでいます。
     




木嶋さんご出演ありがとうございました!

 
木嶋さんご出演のラジオ放送予定日】

2017年1月15日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります