セミリタイア生活のススメ(Yuko Nakaoさん) | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
● セミリタイア生活のススメ(Yuko Nakaoさん)

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


昨日はニューヨークで
ラジオ番組『セミリタイア生活のススメ』の収録を行いました。


ニューヨークはもちろん海外でラジオ収録するのは初めて。


いつか海外で活躍されている方をインタビューするラジオ収録をやりたいなぁ〜と思ってたんですが、ようやく夢が実現しました。


今回のゲストはニューヨークを拠点にスタイリストとしてご活躍されているYukoさん。





収録場所はホテルのラウンジ。


凄く素敵な空間で、自宅にいるような感覚で落ち着いて話ができました(*´∀`*)





自宅はこんなに素敵じゃないですけどね(笑)



Yukoさんは約8年前からニューヨークでお仕事されていて、具体的にはお店のディスプレイやショーウィンドウのディスプレイを作ったりしているそうです。


お仕事もプライベートも充実した日々を過ごされていますが、8年前にニューヨークに来た時は全く未知の世界でゼロから自分で道を切り開いていかれました。


私のクライアントさんはいつか海外で仕事をしたいという人達が多いので、Yukoさんのご経験からアドバイスをお願いしたところ


「まずは来てみること」


とおっしゃってました。


ただ単に夢を抱いてるだけではなく、実際に来てみてその街が自分に合うかどうかを感じてみる。


そして仕事をするにしても何をするにしても人と対面していく訳なので、そんな経験を積み重ねながら「やっていける!」もしくは「やってみたい!!」という想いが強まるのかどうかを自分に問いかけてみる。


確かにそうですよね。


これには全く同感です。


勇気を持って一歩踏み出せば人生を変えることが出来ると思いますが、まさにYukoさんはチャレンジしたことで理想のライフスタイルを実現されました。


まずは短期間でもいいので理想のライフスタイルを疑似体験してみて、そこでゼロから何かをやってみるという経験を積むことで確実に人生が変わっていくはずです。


Yukoさんのお話を聴かせて頂いて私も大いに刺激を頂きましたが、海外で何か挑戦したい人は必聴ですよ(^O^)/


Yukoさんご出演ありがとうございました!

 
Yukoさんご出演のラジオ放送予定日】

2016年12月18日(日) お昼12時~12時30分

FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

http://www.fm814.co.jp


コンサルティングメニュー 
無料メールセミナー                             
無料メルマガ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります