世界の10大レストランにも選ばれた小籠包の名店 | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます


テーマ:
おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です。


台北に行った人なら必ずと言ってもいいほど知っているお店。


いや、日本を含めてアジア中に支店があるので台北に行ったことない人でも知っている人は多いと思われる小籠包の名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。





ニューヨークタイムズ紙で世界の10大レストランにも選ばれたそうです。


台北市内にも幾つか支店がありますが、この日は本店に行ってきました。


とにかくいつも凄い人!!という話は聞いていたので、ランチタイムを避けて14時過ぎに行ったものの、、、、


お店の前には大勢の人達が並んでいました。





お店の前にメニューが貼ってありますし、店員さんがメニューを渡してくれるので入店までに注文を済ませます。





時間をずらしていたので15分くらいの待ち時間で入店できましたが、ランチタイムだと何分くらい待つことになるのでしょうか。。。







3階に通されましたが、中は比較的空いていました。





日本人観光客も多いようなので、メニューにも日本語表記があります。











そしてこれが本場の小籠包!!


本来は10個入りですが、1人なので5個入りを注文。





肉まんもいろんな種類があったけど、1人なので1つだけ注文しました。


ただ、、セイロに1つしか入ってない肉まんは寂しいですね。。


やはり点心を食べる時には大勢で来るべきかな。





チャーハンはメチャメチャ美味しかった!!


香港のチャーハンも美味しいけど、台湾の方が日本人好みの味だと思います。





ジャージャー麺も注文してみました。






とにかく何を食べても美味しかったです!










これ全部一人で撮影していますが、まわりから見ると面白いかもしれませんね(笑)




それにしても、さすがに本場の味は本物でした。


混雑が予想されますが、それでも一度は行っておきたい名店です。




                                     
コンサルティングメニュー 
世界にひとつしかないあなただけのライフプランのお申し込みはコチラ から 

無料メルマガ 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

【セミリタイアコンサルタント】志保田進さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります