実は、昨日、わかったのですが長女がここ数日、スクールでお友達関係で辛い思いをしていた... | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!
〜様々な視点から綴っていきます〜

View this post on Instagram

実は、昨日、わかったのですが 長女がここ数日、 スクールでお友達関係で辛い思いをしていたことが判明・・・。 年頃だからなのか、女子だからなのか、、、 一瞬、マレーシアにいた方がもしかしたら良かったのではないか と頭をよぎってしまいました、、、。 とてもいい学校だと思って そして、タイのこのエリアもとても素敵で気に入ったので 思い立ったら吉日ということで、 前向きなステップアップということで もったいないという声もたくさんいただきましたが、 すみ慣れたマレーシアを離れ、タイに移ったのですが・・・。 大人の勝手な判断で 子供を苦しめているならと思うと 本当に辛いです。 もしかしたらしばらく休学してホームスクールするかも。 長い人生少しくらい回り道をしても良いかなと。 本当に親としては辛いですが、 こんなことで負けないように強くなってほしいし  親子でしっかりと立ち向かって行きます。 また落ち着いたら何があったかは報告します。 世界で強く生き抜いていくためには、 もっと強くならないといけないんだろうな そのために色々神様が試しているのかなと思います。 本当経験がいちばんの財産だと言い聞かせて・・・。

Meumi Hanaokaさん(@meumihanaoka)がシェアした投稿 -