ビー娘 照月

テーマ:


秋月型防空駆逐艦二番艦 照月よ!


こんにちは、オオノジョウです。
ビー娘(びーむす)第三弾です❗❗


ドンッビー娘(びーむす)照月(てるづき)ドンッ


今回の素材は秋月型防空駆逐艦二番艦 照月(あきづきがたぼうくうくちくかん2ばんかん てるづき)。







照月、行っきますよ~!



姉同様に明るく朗らかで真面目ながら、現代っ子とでも言えばいいのか幼い言葉遣いの照月に自然と目尻が下がる、そんな提督は大勢いるのではないでしょうか。






さあ、始めちゃいましょぉ!主砲、対空戦闘、ヨ~イ!


ヒャー、可愛い(///∇///)
今回も遠慮なく行かせていただきます( ☆∀☆)








元のフィギュアは胸一杯に母性溢れる女性的なプロポーションを見事に立体化しています。(比喩的表現)


そんな照月にビーダマン普及委員会は装備の改修を行い、ビーダマン改造の魅力を伝える「ビー娘」としました❗❗






艦娘「照月」のデザインの特徴は姉秋月同様、腰の左右に長10センチ砲ちゃんがいることですから、ここにビーダマ発射装置を接続します。


左舷にはクラッシュビーダマン(2006)よりクラッシュウエポン033 メガグレネード、右舷には014ワイドキャノン、背中には005 トリプルランチャーを装備しています。






いい装備ですねぇ!はかどるぅ~!提督、ありがとう!







ドラムマガジンを固定するベルトが太ももの魅力を強調しています。そのことを説明するための画像です。他意はありません。本当です。信じてください。








ガァンガン撃ってぇ!長10センチ砲ちゃん、頑張ってぇ!









秋月姉と第61駆逐隊を編成しました!




美人姉妹。凛々しい姉と幼さの残る妹……いや~甲乙つけがたいですなぁ(///∇///)♪










AD

ビー娘 時雨

テーマ:


僕は白露型駆逐艦、時雨。これからよろしくね。



こんにちは、オオノジョウです。
ビー娘(びーむす)第二弾できました❗❗


ドンッビー娘(びーむす) 時雨ドンッ


元となったのは「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 」から白露型2番艦  駆逐艦 時雨改二(しらつゆがた2ばんかん くちくかん  しぐれ かいに)。






僕に興味があるの? いいよ、なんでも聞いてよ。


自分のことを「僕」と呼ぶくせに男っぽいとか勝ち気な性格ということはなく、むしろ「おとなしく控えめな性格で、どこか悟ったような(ピクシブ百科事典より)」艦娘(かんむす)なのです。



これは史実において「味方が全滅しても唯一無傷だった」など、強運のエピソードを多数持つ艦(歴史学者サミュエル・モリソンによれば「幸運艦」)であり、言い換えればたくさんの味方艦を失ってきた悲しみを背負っているからとされているようです。



そんな時雨のことがいとおしくてたまらない提督は多数いると思いますが、こんな出来のいいフィギュアとなった以上、遠慮なく行かせていただきます( ☆∀☆)







駆逐艦 時雨、出撃するね。



元のフィギュアはまさに砲雷撃戦をはじめようとする、凛々しい時雨を立体化しています。


そんな時雨にビーダマン普及委員会は装備の改修を行い、ビーダマン改造の魅力を伝える「ビー娘」としました❗❗






艦娘「時雨」のデザインの特徴は大きな連装砲を背負っていることですから、ビー娘「時雨」にはクイックローダーマガジンが似つかわしいと考え、接続パーツをプラバンで新造しました。



元フィギュアは左手に12.7cm連装砲 か単装砲を取り付けられるのですが、さすがにこのサイズに合うパーツが見当たりません。





そこで、クイックローダーマガジン接続パーツに金具を取り付けてアームを建造。
これにハイブリッドキャノン(左舷)とグレネードショット(右舷)を接続しました。
さらにハイブリッドキャノンを左手で支えるようにジャンクパーツでそれらしく。







太ももに装着していた61cm4連装魚雷発射管はクラッシュビーダマンMINIトリプルランチャーグレネードショットに変更。


接続部分にはボールジョイントを使い、発射の向きを変えられます。






なかなかの重装備となりました。





ありがとう、少し強くなれたみたいだ。


作っていく内に気付いたことがあります。「……時雨、クイックローダーマガジン、どう使うの?」







そうだ!連装砲ちゃんだ!


このコが随伴することにすればクイックローダーマガジンに意味を持たせられます。






艦隊が無事帰投したね。よかった。


時雨に新しい仲間ができました。



AD

ビー娘 秋月

テーマ:




秋月型防空駆逐艦、一番艦、秋月。ここに推参致しました。お任せください❗



ご無沙汰しています。ビーダマン普及委員会オオノジョウです。


「ビーダマン普及委員会」……名乗ってみたところで店頭に商品はなく、テレビからもコロコロコミックからも姿を消して久しい2017年春……。


何を隠そうこの2年間、私自身、日々の暮らしの中でビーダマが輝きを放つことはありませんでした。(比喩的表現)


ましてやその間放置していたこのブログです。
更新したとて読む人がいるとも思えません。


しかし、私の妖怪アンテナ、もとい13号対空電探が反応したのです!

その名は……❗❗

ドンッ秋月型1番艦    駆逐艦  秋月ドンッ


私オオノジョウ、ある時は会社員、ある時はビーダマン普及委員(自称)、そしてある時は「艦これアーケード」提督なのです。


今回ご紹介する「秋月」は艦隊育成型カードゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」に登場する艦娘(かんむす)の1人。


性格は「至って真面目で、ハツラツとした前向きな娘(ピクシブ百科事典より)」


そのフィギュアを見て……私の眠れるビー魂は震えました❗


……いや、むしろ変態モデラーの血が騒いだという方が妥当な表現か
(ノ´∀`*)アチャー







ともあれ、10cm高角砲(長10cm砲ちゃん❗)の代わりにクラッシュビーダマン(2006年)からクラッシュウェポン「ワイドキャノン」(左舷)と「トリックキャノン」(右舷)を装備。







背面の61cm四連装酸素魚雷の代わりにクラッシュウェポン「パンツァーファウスト」を装備しました。


結果、「改造ビーダマン」や「オリジナルビーダマン」といった既存の枠にはまらない造形物ができたように思います。







命名  ビー娘(びーむす)秋月


あぁ、楽しい( ̄▽ ̄)






これなら、敵機動部隊にも負けません❗








弾幕が薄い……ような気がします。弾幕です❗









AD