お菓子の秘密 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

関東ローカル放送の「スクール革命」で面白いのやってたので紹介~爆笑

ちなみに、驚いたのが1世帯あたりのお菓子の年間支出金額が8万3087円札束コインたち
安いものも、塵も積もれば山となるですねアセアセ


①じゃがりこ
「じゃがはじゃがいも、りこは何?」

りこは、開発担当者の友人りかこさんが美味しそうに食べてたことから命名!

じゃがいも+りかこ→じゃがりかこ=じゃがりこ



②きのこの山
「クラッカーにアポロチョコをつけるアイデアから誕生」


アイデアは発売の5年前に生まれた。
明治大阪工場では、アポロチョコの生産が始まったが、売れ行きはイマイチ。
そこで、工場の設備を有効に使おうと、大阪工場の担当者が持ってきた試作品が、「きのこの山」の始まり!



③歌舞伎揚
全ての歌舞伎揚には、歌舞伎で使われている家紋が1枚1枚に押されている!



④うまい棒
うまい棒の姉妹品で、「うまい玉」がある!





⑤アルフォート
ミッキーがデザインされたアルフォートが北陸(石川・福井・富山の3県)限定で発売されている!
味は、石川名産の五郎島金時味。
さつまいもですね!!





⑥ベビースターラーメン
北海道限定!!
リッチ版(笑)
レギュラーメンバーのコメントでは、チーズがすごいらしい。



⑦カントリーマアム
材料にあんこ(白練りあん)が使われている!
しっとり食感にするため。



⑧おっとっと
最初の名前候補は「小さな水族館」だった!!
ちなみに犬専用のも売ってる。
クリームチーズ味で、少し小さいサイズだが形は同じ。





⑨コアラのマーチ
コアラのマーチで英語の勉強ができる!


英単語がプリントされたコアラのマーチ。
専用アプリで英語の勉強ができちゃう!


レアの眉毛コアラは、実は眉毛ではない!
コアラが真剣にラッパを吹いたときに出来るシワだった!!(笑)



⑩ポッキー
タイで発売されてるポッキーは、チョコが溶けにくい特徴!



アルフォートのアレンジレシピ
スモア


①マシュマロをアルミを敷いたオーブントースターで1分半焼く。
②焼いたマシュマロをアルフォートで挟むだけ!


なかなか面白かった!!