こんにちは ✨


こちらは、近くの公園で、
美しく花を咲かせていた雪柳です。











昨年も、ここで、
この時期に咲いていたのかな?


今回、初めて見かけたのですが、
今までは、見逃していたのかもしれません。









雪柳の花言葉は、


愛嬌

愛らしさ

賢明

殊勝

静かな思い


などで、たくさんありますね ニコニコ








一つ一つの花を見ると、
花言葉通りのような
可愛らしさを感じますが、









全体的に見た時、花言葉とは違う、
躍動感や力強さを感じるような
印象を受けました。


今にも動き出しそうです キラキラ


夜中とか、誰も見ていない時に、
枝を伸ばして、他の植物達と
楽しく遊んでそう(笑)










イベリス





イベリスの花言葉は、


心をひきつける

初恋の想い出

甘い誘惑









ビオラ





紫色のビオラの花言葉は、


思慮深さ

誠実

揺るがない魂




オレンジ色のビオラの花言葉は、


天真爛漫

純粋





パンジー






乙女椿





「 自分の心が動かないことは、
しなくていいんだよ。」


どっち?って思った時、
胸の奥から聞こえてくることがあります。








もう、自分が居心地の良さを
感じられない方には、
心も身体も動かなくなっています。


直感的にワクワクしないものには、
行動を移せないのです。


愛を感じられない所には、
心も身体も向かえなくなっています。


誰かに言われたり、
誰かの、そういうふうにしてほしいという
思いを感じられたとしても、


自分自身がその事に、
違和感を感じてしまったら
できません。


心に反したことが、
もうできなくなっています。


自分の気持ちに、
嘘がつけなくなっています。


そして、
心が動くものを見つけた時には、


自分が持っている
ものすごいエネルギーやパワーが
半端なく動き出します。


そういう自然な心の動きやトキメキに、
勝るものはないと思っています。









この雲、面白い形だなぁ
何かに似ているなぁ 照れ





なんて思っていたら、
👌 ← これです(笑)


空からの、OKサインでしょうか? 天使
ありがとうの気持ちと一緒に、
おかしさがこみあげてきました。


だって…なんか、笑えませんか?(笑)


この雲が、そういうふうに見える
私も私ですが… 爆笑


いつでも、どんなことにも、
楽しい解釈の仕方は、◎だと思っています キラキラ





街なかで見かけた、猫の日向ぼっこ 🐈
う〜 気持ち良さそう 音譜






最後まで見て頂き、
ありがとうございます 虹





私達は、自分が望む世界、
素直に、ありのままに感じる世界に
住んでいます。


全て自分自身が、創り出した世界。


全部、自分の思いがしていることであり、
全部、自分の責任になってきます。


誰のせいでもないし、
誰のせいにもできません。


自由ってそういうことですよね。
自由って、
とても素敵なことなんです キラキラ


自分自身の、表現の仕方も自由。


何もかもが、自由な世界なら、
これから何をして過ごしましょうか ドキドキ