性格分析.FEZ edition | オワコンだっていいじゃない。FEZだもの。

オワコンだっていいじゃない。FEZだもの。

fezに人生を大きく振り回された暇人のブログ

おはようございます。
いつもありがとうございます。

今回はですね、FEZをうまくなろう!
という普段の趣旨から外れて、
人間の性格というものを分析していきます。

それでまぁ、
ちょくちょくFEZを例にとっていけばわかりやすいかなと。

ツイッターでチラーっとほのめかすようなことは言っていたんですが、
今回はそれを深ぼりします。


で、
今回お話する人間分析で何ができるようになるかというと、

・相手を意のままに操れる
・相手にもっとも刺さる言葉が言える
・人の考えで理解できない部分が減る
・モテる
・対話で相手より優位に立てる


そして一番大事なのが、
自分の性格がわかるようになることです。

考え方のフィルターを通していくことで、

自分が本質的に何を求めているのか、
何を恐れているのか、

何に楽しみ、
何に怒るのか、


全てがわかります。


自分の性格がわかると、
これからの人間関係での考え方はすごくすっきりします。

そして、
同様に他人の性格もわかるようになる。


相手が本質的に望むものがわかれば、
その未来に誘導するような言葉を差し出せるわけです。

すると当然相手はその通りに動きます。

あるいは、
相手が最も恐れる未来、恐怖を突きつけることもできます。

逆に、
相手にとって一番言ってほしい言葉も言えます。

すると相手は、そう!その言葉を待ってたんだよ!とか、
そういう言葉をかけてほしかった!
というようにすごく喜んでもらえるので、
モテるようになります(笑)


なので、
これからお話しすることは悪用厳禁。

まぁ、悪用してもいいですが、
中途半端にその力を使って、
どんなことが起ったとしても責任はとりません!

あくまで人間観察のツールとして、
自分の人間性を高める道具として使うといいです。



では、
これからその内容を話していくんですが、

その前に質問です。

Q.あなたが嫌いな人間はどんな人ですか?


5分くらい考えてみてください。

あいつ嫌だなぁ~とか真っ先に思い浮かべるような人って、
どんな性格してます?

FEZでくっそむかつく人とかでもいいですよ(笑)

いろいろ要素があると思いますが、
できる限り書き出しておくと後で面白いです。

なるほど。
こういうわけでこうされるのが嫌だったんだ~ってわかるので。


次に、
Q.あなたが尊敬している人ってどういうとこがすごいですか?


これも上の質問と同様です。

尊敬する人間といっても、
いろんな要素がありすぎて困るとは思いますが、
その中でもすごいなぁ~ここが尊敬できるなぁ~という場所。

それは、
自分がもっていなくて、ほしいと思っているものだったりします。


それでは、
ちょっと考えてから次に進んでみてくださいね!