やっぱり子供は環境が大事・幼稚園選びのコツ | 多摩・楽しく子育て、悩み解決・赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室:ベビーツリー

多摩・楽しく子育て、悩み解決・赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室:ベビーツリー

ママが、楽しく子育てできる、行くだけで悩みが解決する赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室
東京 稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。


テーマ:

こんにちは、おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。

 
最近の次女の様子など。
 
はじめての動画投稿で上手くいくか、いささか心配ですが、、、
 
逆立ちして片手を交互にあげる、手踏みと呼ばれるものです。
 
若干服装がヤバめですが。1分の動画なので、おつきあいくださると、嬉しいです。
 
 
ご覧いただけましたか?
 
ちょっとスゴくないですか?
 
私は我が子ながら、すごいと思います。
 
我が家の遺伝ではない、身体能力です。
 
まさしく、幼稚園のお蔭としかいいようのない成長ぶり。
 
でも、遺伝って、なんでしょう。
 
もちろん、得意、不得意はあるとおもいますが、やはり置かれた環境が大事なんだと思います。
 
次女は、今通っている幼稚園が運動に力を入れている幼稚園なのです。
 
事実、次女が特別良くできているわけではないのです。
 
個人差はあれ、だいたいみんな同じレベル。
 
ということは、やはり置かれた環境がとっても重要になると思うのです。
 
これから幼稚園選びをされる皆さん、幼稚園では年中さん、年長さんの様子をよく見て、こうなってほしいという姿の幼稚園を選ぶと失敗がないと思います。
 
 
 

多摩・楽しく子育て・悩み解決:赤ちゃんの教室:川口くにこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント