私の座右の銘「やるか、やらないか考えている暇があれば、やれ」 | 多摩・楽しく子育て、悩み解決・赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室:ベビーツリー

多摩・楽しく子育て、悩み解決・赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室:ベビーツリー

ママが、楽しく子育てできる、行くだけで悩みが解決する赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室
東京 稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。


テーマ:
こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。

昨日フットワークが大事という記事を書きました。(あってますか??笑)

フットワークも大事ながら、もう一つ大事だと思うものがあります。

決断力。

皆さん、どうですか?

決断は早い方ですか、遅い方ですか?

私は昔とっても遅いというか、後回しにするタイプでした。

今は、素早く決断する、早くやるという方にシフトチェンジしてきました。

環境や理由、考え、色々ありますが、やらなくても一日、やっても一日。

ならば、私はチャレンジした1日にしたいのです。

何かにチャレンジするとき、本当にやりたいのかどうか、吟味する時間は必要ありません。

ちょっとでもやりたいとなった時は、かかる費用にもよりますが、1、2万なら迷わずやります。

10万超えると流石に旦那さんに相談します。

でも大概のことは、1、2万でできることばかり。

興味も何もないのに、『ちょっとやりたい』と思うことはありません。

ですから、ちょっとやりたい→そこまでお金がかからない→やる、という図式が完成します。

ちょっとやりたいけど、そこまでじゃないし、と諦める方にではなく、チャレンジする方を選ぶ方をお勧めします。

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ちなみに、私がそう思うようになったのは、おひるねアート講師になるかどうかを、ひたすら一週間以上悩んでいた時。

ちょうど読んだ本に、『やるかやらないか考えている暇があれば、やれ』という文章に出会いました。

一週間ただ悩み続けた時間の無駄さ加減を知るに足る、衝撃を受けました。

その一言で、おひるねアート講師になる決断をしました。

費用は1、2万レベルではなく、10万強でした。

流石に1人で勝手にというわけには行きませんので、一応旦那さんにも報告をしました。

「いいよ」といってくれた旦那さんはいい男です。

資格取得のため、講師育成に4日間に10時間以上家を空け、子供の面倒を見てくれました。



あっちなみに次女はまだ生後半年で授乳中だったので、講師育成講座に一緒に参加してました。

私も頑張った〜。

 

皆さんも今年何か一つチャレンジしましょうね。

●迷うことなく、お勧めのベビーサイン教室は5月開講します。

◆ベビーサイン教室・おひるねアート教室の開催日程はこちら

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします



ベビーサイン教室Baby TreeのHP私の座右の銘「やるか、やらないか考えている暇があれば、やれ」・・・

多摩・楽しく子育て・悩み解決:赤ちゃんの教室:川口くにこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント