バレンタイン・手作りの友チョコをありがとう! | ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママも赤ちゃんの気持ちがわかる!ベビーサイン教室・東京都稲城市 

ママが、笑って子育てできる、楽しい赤ちゃんの教室・おひるねアート&ベビーサイン教室です。赤ちゃん教室の他に、ママが楽しめるデコ巻き寿司、リボン教室、アルバムカフェも開催しています。
東京都稲城市・多摩・府中・調布・八王子・狛江からお越し下さっています。

こんにちは。おひるねアート&ベビーサイン教室の川口です。

 
1月から毎日更新しつづけたブログを、今日はお休みしてしまいました。
 
後れ馳せながら、今からの更新です(笑)
 
今日は、長女のお友だちが遊びに来てくれて、朝から、工作にいそしんでおりました。
 
作ったものは、ガーランド、毛糸のポンポン、手形取り、シュシュ作りと、手当たり次第。
 
お昼はたこ焼きをしましたが、たこ焼き作りはもっぱらパパにお任せ。安定のおいしさです。
写真は、お友だちが作ってくれた友チョコのラッピングをリサイクルしたもの。
 
ティッシュを入れてふっくらさせたのち、目と口をつけた、お魚さんです。
 
我が家では定番のお魚作りですが、一番の目玉、ウロコ模様付けは却下されてしまいました。
 
まっウロコがなくても、この柄ならお魚にみえるのでよしとしましょう。
(普段はおおよそ、茶色一色の紙袋でやるので、ウロコなしでは魚にみえないのです)
 
帰りしな、お魚はいらないと言われ、
軽くショックだったことは内緒です。